2007年03月17日

的を射たご意見

最近ずっと忙しかったパパ。忙しい時は徹夜で朝から晩まで仕事してて、そういう時は食事時以外はリビングには来ない。
でもここ2日は時間が空いていたようで、食事後もいたり昼間は一緒にゲームしたり夜もきちんと寝ていた。
今日も昼間遊んでいたので、てっきり夜寝るもんだと思っていたら、今日は夜から朝まで仕事をするつもりだったらしい。ママはその時なんだかな〜と思っていたんだけど、実はもう一人なんだかな〜と思っていた人物がいたらしい。
それは・・・もちろん、空豆。
パパが仕事へ行った後ママと空豆はお風呂へ向かったんだけど、お風呂の中で

「どうしてパパは朝からお仕事しないんだろうねぇ。そうすればゆっくり遊べるのに。」

・・・・・・・・・その通り。
空豆もそういった事が気がつくお年頃になりましたか〜。そこに気がつくとは、賢くなったのぉ。
パパに報告すると、的を射たご意見にパパ撃沈。
空豆も見てますよ〜。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(5) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に子供って親のすること良く見ていますよね。
空豆ちゃんの発言凄いね〜。
パパも返す言葉がないよね!
Posted by ゆかりん at 2007年03月18日 08:40
なんかさ。
すごく感心しちゃったんだけど。
空豆どんどんママに似てくるよね。
笑える〜。
物事全体を見渡す力っていうか、冷静で的確な所。笑
パパがんばれ〜って言っておいて☆

Posted by ake at 2007年03月18日 20:26
空豆ママ→ゆかりんさん
よく見てますね〜。
まるで私が言わせたかのような発言で聞いた瞬間びっくりしました。
さすがに娘に言われると凹むみたいなので空豆に任せます(笑)



空豆ママ→ake
なんだかしゃべり方も似てるみたいだし、先行き不安だよ。私に似ちゃうとちょっとな〜、かわいそうだな〜。
パパにはいい薬かも(笑)
Posted by 空豆ママ at 2007年03月19日 06:19
男として分かるな〜〜!パパの行動(笑)
電話に出たパパの声、以外と優しい声だったね
写真からもっと図太い声かと思っていたから(^^)
Posted by しげじい at 2007年03月21日 18:12
空豆ママ→しげじい
気分が乗らない時のパパの様子も笑えますよ。
パパはパパで、しげじいの声が若いからびっくりしたと言ってました(^^)
Posted by 空豆ママ at 2007年03月22日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。