2007年03月24日

オンパレード

今までの代表的なものと言えば『まっかまか』かな?
そうした聞き違いだか覚え違いだかわからないけれども、子供のそうしたちょっとした間違い。今の時期しかない貴重な間違い。
空豆、ここ最近オンパレード気味。昨日今日と言い違えていたのは・・・・
『ぱいなっぷつる』
『たつのおとしごろ』
『びんば』
・・・・・・・ん〜、どれもおしいっ。
『ぱいなっぷつる』はじゃんけんして勝った人が「ぱいなっぷる」とか進んでいく遊びをしてて。
『たつのおとしごろ』は空豆が「ママ、たつのおとしごと、たつのおとしごろがいるんでしょ?」と聞いてきて。
『びんば』は、玄関にあるバンビを見て。
言い間違いはあえて直さないにしても、たつのおとしごは話した方がいいかと思って説明しようとしたら猛反発で聞く耳持たず。ま、いいけどね。
これらはいつまで続くかな〜。楽しみ楽しみ。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たつのおとしごろ、、ですか(^^)
私は今でも似たような失敗します(汗)
ははは!(^0^)
Posted by しげじい at 2007年03月25日 10:51
たつのおとしごろ・・・って最高だね。
ぱいなつぶつるはわかるような気がするのよね。
でも、たつのおとしごろは、空豆のセンスが光るね☆
さやはね、小学校を卒業したって言うのに、カタカナの「ツ」と「シ」が反対なの。指摘したら、
「気をつけてんだけど、どっちかわかんなくなっちゃうんだもん。ママだって、右と左わかんないじゃん!!」ってものすごくいたい所ついてきたわぁ。
どうして、空豆もさやも聞く耳持たずなのかしらね・・・笑
Posted by あけ at 2007年03月25日 22:59
空豆ママ→しげじい
私も人の事言えないですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私の日本語おかしいらしいです(;´▽`A``



空豆ママ→あけ
たつのおとしごとたつのおとしごろ、どう思ってるんだろうね。形が違うとか?性別が違うとか?
「ツ」と「シ」はね〜。「ン」と「ソ」もどっちを書いてるかわからない人って大人でもいるよね。
空豆とさやちゃんはやっぱ似てるのかね笑
Posted by 空豆ママ at 2007年03月26日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。