2008年02月20日

早速

早速昨日買った中性脂肪を減らすメニューで夕飯を作ってみた。
今日のメニューは煮魚、ひじきの煮物、キュウリの酢の物、味噌汁。
まぁ、酢の物以外は今まで食べた事があるものだから、空豆も食べられるだろうと思って。
きちんと書かれている分量で味付けしたので、全体的に薄味。そうね、病院食に近い感じ?
初めて食べる酢の物、空豆は「ん〜、まずいけど美味しい。」という空豆らしい感想。
その後は一口食べるごとにキュウリまずいだのワカメ硬いだの文句を言ってはいたけれど、きれいに食べた。
そのほかのおかずも完食。えらいぞ〜。
我が家ではとりあえず朝昼はさほどカロリー高いものを食べていないので、夜だけまずは気にしてみようかなと思って。
実際に本当に食事療法とかになった場合は、たとえば黄身は食べちゃダメとか細かくいろいろあるみたいだけど。
ん〜、来月の数値、どうかな〜。


posted by 空豆ママ at 21:01| Comment(7) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えらいぞ。
空豆。
まずいといいながら間食するあたりがとってもカワイイ。
食事療法って、難しそうだけどガンバレ。ママ☆
Posted by ake at 2008年02月20日 22:57
空豆ちゃんの酢の物の感想、青汁のCMを思い出しました(笑)
これで数値も変わってくると良いですね☆
Posted by MOMO at 2008年02月21日 00:05
食事療法もしなくちゃならないんですか!
ママは大変だね!

空豆ちゃんのまずくてもうまい!とは良い言葉ですね!(^^)
完食良かったですね!!
Posted by しげじい at 2008年02月21日 16:36
空豆ちゃん、ひじきの煮物なども食べれてえらいですね〜
そこにいくと息子は見た目だけで食べない物が沢山あって
困ります。
数値、心配ですよね。
主人も月1回の外来での数値は未だに私はドキドキです。

来月、良くなってるといいですね。
Posted by こりす at 2008年02月21日 16:41
おひさ!
遅くなっちゃったけど退院おめでと〜。
ママも頑張ったね。
中性脂肪か・・。
遺伝があるんだよね〜。
私もコレステロールでいつも引っかかるんだぁ。
チチもハハもアニキも・・・。
食事で少しでも良くなってるといいね!
ママも頑張れ〜。
Posted by 京P at 2008年02月21日 22:25
空豆ママ→ake
空豆は、病気を治すためとか体にいいとか、そういうのだと結構頑張っちゃうんだよね〜。
我が子ながら尊敬ヾ(・・;)ォィォィ
がんばるよ〜。



空豆ママ→MOMOさん
そう言われてみるとそうですね♪(*'-')b OK
青汁もそんな感じですもんね〜。
数値が少しでも下がって欲しいです。



空豆ママ→しげじい
とりあえずは真似事みたいな感じですけどね。
でもこれで数値が下がれば本格的にしなくていいわけですし。
今日は完食まではいきませんでしたけど、空豆も頑張ってます♪



空豆ママ→こりすさん
私ももう4年になるというのに、いまだに数値で一喜一憂してますよ。
ご主人、その後安定されていますか?
またいつでも連絡くださいね。
Posted by 空豆ママ at 2008年02月21日 22:51
空豆ママ→京Pさん
おおおっ、京Pさん、大丈夫かい?
遺伝あるね〜、きっと。パパ、高いんだよね〜。
頑張るよ〜。京Pさんも倒れないようにね。
そうそう、HN間違えて入力しちゃってごめん。
Posted by 空豆ママ at 2008年02月21日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。