2008年02月22日

久々幼稚園

37日ぶりの幼稚園。
空豆も昨日の夜はウキウキドキドキしていたらしく、幼稚園鞄にタオルやティッシュを用意した後、鞄をしょって帽子をかぶって歩いてみたり。
ちょっと切なかったのが、連絡帳に、休んでいた間に行われたお楽しみ会のセリフが書いてあって、ママが食器を洗っている間、食卓に一人座ってそのセリフを何度も言い回しなんかを変えながら練習していた事。
とてもいじらしくてけなげで、そのセリフはもう言う機会はない事を空豆に言えなかったよ。思わず見なかった振りをしてしまった。
まぁ、前日はそんな感じで、いよいよ登園の今日。
空豆はまだ幼稚園4日しか行ってなくてブランクあるからどうなるかと思っていたら、まったくそんな心配は無用だったみたい。すんなりとお友達の輪の中に入っていったそうだ。
給食も完食。鯖の竜田揚げがとても気に入ったらしく、帰りに「お魚美味しかったな〜。あれまた食べたいな〜。」と言っていた。
今日は帰りも早めにしてもらっていたので早く迎えに行ったら、「まだ全然遊んでいないのに、早すぎだよ〜。」と抗議された(;´▽`A``
そんだけ楽しかったという事ですな。良かった良かった。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他のお友達ともすんなりととけ込むことができる空豆ちゃんですね!!
良い幼稚園ですね!!これからも楽しんで行って欲しいですね(^^)
いろんなお友達と付き合うことで雑菌にも耐性ができてきますね!!
Posted by しげじい at 2008年02月23日 16:27
ゆっくり、のんびり楽しい幼稚園ライフを過ごして欲しいですね。
人間って、本当にたくさんの菌の中で暮らしているんだな〜と、つくづく思います。

私も空豆ちゃんのセリフのくだり、読んでて切なくなりました。ママはもっと切ないですよね。きっと、これからたくさん出番がありますよね♪
Posted by RYO at 2008年02月23日 22:14
空豆は幼稚園が大好きなんだね。
とてもいいことだよね。
さやは早帰りが大好きだったよ。笑
私もいえなくてせつなかった事あるなぁ。
思い出すとハッとしちゃうけど、今ではイイ思い出だよ。
Posted by ake at 2008年02月23日 22:15
空豆ママ→しげじい
はい♪
幼稚園の方でも、この日に空豆が行く事をお話していてくれたりしていたので、お友達も普通に受け入れてくれてました。
この幼稚園にして本当に良かったです。



空豆ママ→RYOさん
もともと幼稚園行けなくてもいいやくらいだったですもんね。のんびり楽しく過ごせればいいですよね。
セリフ、何て言えばいいかわからなくて。
これからいっぱいいろいろ参加できればいいな♪



空豆ママ→ake
大好きみたいだよ。まぁ、今まで私と一対一でマンネリ化してたからね。
きっと年少さんからいってたらこんな風じゃないと思うよ。
そうだね。いつか笑って話せるときがくるよね。
Posted by 空豆ママ at 2008年02月24日 00:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。