2008年02月26日

イチゴ狩り

080226-2.jpg去年行けなかったイチゴ狩り。空豆はとても残念そうにしていた。
でも今日急きょパパの都合がついたので、イチゴ狩りへ行く事になった。
久しぶりのイチゴ狩りにワクワクしながら向かうと・・・『生育中のためお休み』という札が・・・( ̄Д ̄;;
その場所は月曜定休で今日は定休じゃないから大丈夫♪と思って車で1時間半かけてきたのに〜。
イチゴってそういえばそういうイレギュラーなお休みがあったりするものだったよね・・・。忘れてたよ。
大慌てで近くにイチゴ狩りが出来る所がないか探したら、ありましたよ〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
しかもそこの場所も高設栽培♪ やっぱりイチゴは高設栽培じゃないとね(*'-')b OK
お客は我が家一組のみ。ハウス一棟貸し切り状態でゆっくり楽しくいただきました♪
空豆は胃の中全部イチゴじゃろというくらい食べて、パパとおなじぽっこりおなかになってた。
来年はちゃんと事前に休みかどうかを確認してから行くことにするよ。


posted by 空豆ママ at 23:50| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちご狩、子供達が小さい頃によく行きました〜
最初からミルクかけすぎると、たくさん食べられないんですよね。最近、高校生の息子が「イチゴ狩りに行ってみたい」と言ってます。行った記憶がないらしいです(涙)。
高設栽培、いいですね。
Posted by RYO at 2008年02月27日 10:18
マスク無しの素顔可愛いですね(^^)

良い笑顔だし!

特に下側の写真は凄く成長されたように写っていますね!!
Posted by しげじい at 2008年02月27日 17:57
うちも先週、館山にイチゴ狩りに行きました♪
パパが病気になる前に行ったきりで2年間、主人の体調を考えてそのまま食べるイチゴ狩りにはなかなか心配で行けませんでした。
高設栽培ならいいですね。
気が付かなかったです〜

空豆ちゃんの笑顔、嬉しそうで可愛いですね!
ほんと楽しかったのでしょうね。


Posted by こりす at 2008年02月27日 22:30
空豆ママ→RYOさん
そうですか〜。それは親としてはちょっとがっかりかも・・ですね。
でも、空豆も去年行ったとことか忘れてたりする事ありますし、私自身も小さい頃の記憶とかあまりないですし。
今なら息子さん大きいから、元は十分取れるんじゃないでしょうか(*'-')b OK
高設栽培は、土にイチゴがつかない点と、採る時しゃがまなくていい点がいいです。



空豆ママ→しげじい
1月2月の体調不良でかなりやせてしまっていたのですが、ここ数日でだいぶ元に戻り・・・というか逆にかなりぽっちゃりしてます♪
ここ最近の食欲、すごいんですよ〜。
でも、食べてくれるのは安心します。
背だけでなく、お腹周りもかなり成長している感じ・・・わかります?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



空豆ママ→こりすさん
こりすさん家もイチゴ狩り行ったばかりなんですね♪
そうですね。うちも空豆が生食OKになってから行き始めました。
やはり、採ったものをそのままって少し勇気が要りますよね。
高設栽培、最近増えてるみたいなので、探してみてくださいね♪
空豆は、すっごく嬉しかったみたいですよ。行ってよかったです。
Posted by 空豆ママ at 2008年02月28日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。