2008年02月29日

粘土

080229.jpgまた幼稚園から連絡があり、インフルエンザのお子さんが増えたとの事。やはりしばらくはお休みが続きそうです。
という事で、今日も空豆家お気に入りの公園へ。
まず入口で何を作りにいくかを選ぶ。
今日空豆が選んだのは陶芸のアトリエでやっている、粘土で作る小物(ペンダントやブローチ、箸置きなど)。
粘土を型でくりぬいて、線やくぼみなど好きに模様をつけて、そのくぼみなどにガラスの釉薬をのせて焼く、というもの。
空豆は、星型にくりぬいて、ヘラやら何やらいろいろ使って模様を書いていた。
乾かしたりする時間が必要なため、引渡しは3月末。
どんな風に出来上がっているか楽しみ♪
そうそう、今日は結構人が来ていた。やっぱり前回がら空きだったのは寒かったから、らしい。
今日はポカポカだったもんね〜。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰ですぅ〜〜〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
空豆ちゃんもすっかり回復できたようで安心したわん♪
インフルエンザ…はるのクラスでも2〜3人休んでて
流行の兆し・・・だそうでちょっと心配。。。
空豆一家はまたまた楽しい体験してきたようで、
出来上がりが楽しみだねo(-ω-o)(o-ω-)o
Posted by ぽん at 2008年03月01日 09:19
色々な遊びが出来る公園ですね(^^)
この日は暖かかったです!
もうインフルエンザも終盤ですから
焦らずに待ってくださいね!
Posted by しげじい at 2008年03月01日 10:15
空豆ママ→ぽんさん
そうなの。やっとすっきりよ〜。
一時期はすっきり出来るときはあるのか?なんて真剣に思ったりもしたわさ。
はるくんも鼻血すっきりで良かったね。
なんだかココ最近インフルエンザよく聞くようになったよね。
お互い注意しようね。



空豆ママ→しげじい
そうなんです♪
月ごとにカリキュラムが変わるし、モノの種類も豊富なので、全然飽きません。
本当にいい公園です。もっと早くに気がつけばよかったです。
まぁ、空豆の年齢を考えると今でちょうどよい感じではありますけどね。
はい。焦らずにゆっくりのんびりしてます♪
Posted by 空豆ママ at 2008年03月02日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。