2008年04月10日

嬉しい出来事

080410.jpg







今日は空豆家は朝からバタバタドキドキ。
実は病気が縁でネットでお知り合いになったゆるひゆひざのRYOさんにお会いする予定になっていたから。
息子さんが読まなくなってしまった絵本を空豆に譲ってくださるという、ありがたいお話を頂いての実現です。
空豆が持っている絵本といえば、ペネロペシリーズのみで後は赤ちゃんの頃買った赤ちゃん用の本ばかり。
買い揃えるにはお金がかかるし、だからといって図書館もちょっと気が引ける・・・そう思っていた頃のお話で正直とっても助かりました。 
我が家で出来るお礼は何かを考えた所、RYOさんがパパの手作りシルバーアクセに興味を持ってくださっているのを知り、お店に出しているシルバーを一旦一部引き上げて持っていこうという話になって、朝一で皆で銀座へ。
予定よりも1時間以上早くついてしまったため、話題になっていたクリスピークリームドーナツを食べてみようかという話になってお店へ。
ちょうどいいタイミングだったようで、待ち時間一切なし。
早速店内で食べてみると・・・ものすごく感動!!
ものすごくふわふわで柔らかで、想像していたのと全く違っていたのでびっくり。ミ○ドとは全く違う。
ちょっと甘さが強い気はしたけれど、でも美味しかった〜。
シルバーだけでは心もとなかったので、RYOさん宅へのお土産ドーナツを購入。
腹ごしらえの後はお店へ行き、数点シルバーを引き上げてRYOさん宅へ出発。
初めてお会いするRYOさん。でもblogを拝見させていただいていたためかあまり初めてという感じはせず、楽しくお話できた。
生空豆に会えたと喜んでくださってなんだか照れくさいやら嬉しいやら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
息子さんにお会いできなかったのは残念だったけど、でもまた機会があるかもしれないし、その時のお楽しみという事で。
帰ってから空豆はずっと頂いた本に夢中。
本、とっても嬉しかったです。今度ゆっくり病気の事も含め子育ての事とかイロイロお話出来たらなと思います。今日は本当にありがとうございました。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も初対面だったのに、「知っている人」のような気がして話せました。
昨晩は我が家は空豆一家の話で盛り上がりましたよ〜
こちらこそ、ありがとうございました♪
Posted by RYO at 2008年04月11日 13:03
縁はいなもの味な物といいますが

ホントにいろいろなところからお知り合いになり、

また会ってお付き合いができるんですから

ブログは良いものですね(^^)

Posted by しげじい at 2008年04月11日 16:06
空豆ママ→RYOさん
我が家の話ですか。うふふ〜、どんな話で盛り上がったのかな。
はずかし〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこうして多くの方に見守られ支えられている、本当にうれしい事ですよね。



空豆ママ→しげじい
インターネットは怖い面もありますが、そればかりではなく、こうしていい出会いもありますよね。
注意を怠らないに越した事はないですが、インターネットと今後も上手にお付き合いしたいですね。
Posted by 空豆ママ at 2008年04月12日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

わらしべ長者
Excerpt: 今日、ある方と初めてお会いする事になっていて、昨日からちょっとソワソワしていまし
Weblog: ゆるひゆひざ
Tracked: 2008-04-11 07:55

関連する記事を集めています
Excerpt: 関連する記事を集めています
Weblog: 低分子コラーゲンの豆知識
Tracked: 2009-03-16 00:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。