2008年04月16日

10分間チャレンジ

080416.jpg空豆が自転車の補助輪を取って練習したいといきなり言い出したので、即行ひじあて・ひざあてを買いに行って練習開始。
何度も転ぶだろうけどへこたれずに頑張ろうねと気合も十分。
まず初めは自転車にまたいで歩く練習から。
パパがついて二人仲良く順調にチョコチョコ歩く練習をしていたと思ったら・・・・・・・・・・10分後いきなり号泣して終了。
痛い思いもまだしてないしいったい何があったんだ?って感じだったんだけど、パパに聞いても理由はわからず。
多分、正論ばかり言われていっぱいいっぱいになってしまったんではないかなと思うんだけど・・・^^;
う〜ん。しばらく練習しないだろうな。
まぁしょうがない。またいつか空豆がやりたいと思うようになるまで待ってよう。
そんでその時はペダルもやっぱりとろう。今日外そうとしたけど外れなかったんだよね。でもやっぱ邪魔だしやりにくそうだったからね。
やろうと思った事はえらいぞ。がんばったね、空豆。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(5) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車の練習って本当に根気がいりますよね。私にも覚えがあります☆ある日突然感覚が分かるのにそれに到達するまでに痛い思いもするし嫌になっちゃうし。。。またやりたくなった時にゆっくりね☆頑張れ空豆ちゃん♪
Posted by MOMO at 2008年04月17日 14:13
ペダル外しはかなり有効でした。(^o^)
がんばってくださいね〜。
ちなみにペダルはなかなか外れなくて、
かなり苦労しました(自転車やさんが)。(^^ゞ
Posted by panpapa at 2008年04月17日 19:28
空豆ママ→MOMOさん
そうなんですよね。それに私実は自転車は苦手なの。
空豆は時々ものすごくヘタレになってしまうので、空豆の気持ちを盛り上げつつ、ゆっくりやっていこうと思います。
応援ありがとう♪



空豆ママ→panpapaさん
ゆうきくんはペダル外して1週間で乗れたんですもんね〜。
やはりポイントはペダル、ですかね。
今回はパパが外そうとしてもダメでした。うちも自転車屋さんが苦労しそうです^^;
Posted by 空豆ママ at 2008年04月18日 00:39
直ぐに出来ない自分に腹が立ったのかな?(^^)
直ぐ乗れるようになるよ!!
Posted by しげじい at 2008年04月18日 18:02
空豆ママ→しげじい
それもあるかもしれません^^;
やり始めたら早いんでしょうけど、やり始めるまでが時間かかりそうですε- ( ̄、 ̄A) フゥー
Posted by 空豆ママ at 2008年04月19日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。