2008年04月29日

公園

080429.jpg今日はママのお友達からのお誘いで、空豆家が大好きな公園で合流♪
といっても、スロースターターな空豆家、合流できたのはやはり午後だったんだけども(;´▽`A``
モノ作りが大好きな空豆のために、それまでの間モノ作りをしないでアスレチックとかして待っていてくれたお友達ご家族。待たせてごめんね〜。
合流後は早速陶芸のアトリエへ。今月は『お絵かき皿』。
既に出来上がっている皿に、自分で好きな絵を掘って焼いてもらうというもの。
空豆は小さい絵をいくつも描いていた。お友達のmanaちゃんは椰子の木とか難しい絵に挑戦。
二人とも絵を見せながら楽しそうに描いていた。
その後は版画のアトリエで缶バッチ作成。
二人とも結構早く作成終了。ペンで絵を描くだけだったからね。版画のアトリエというくらいだから、もう少し違う技法とかあって教えてもらいながらやるのかと思った^^;
モノ作り後は外でお遊び。
やっぱりお友達が一緒だと気合も違うようで、いつもはやらない遊具も一生懸命チャレンジしていた空豆。
ヨロヨロ腰が引けながらも頑張ってた。
manaちゃんはすっかり優しいお姉ちゃんになっていて、空豆の面倒だけでなく、泣いている知らないお子さんの面倒までみていて感動。
ママも空豆も大満足な一日だった。
誘ってくれてありがとう♪また行こうね。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほのぼのするね〜〜〜〜〜。

なんか、読んでて暖かくなったよ。
ありがと^^

子供の成長って、すごいね〜〜〜〜。お姉ちゃんもだけど、空豆ちゃん、腰引けながらも遊具使って、イロイロ挑戦するんだね〜〜。
成長だぁ〜〜〜^^
Posted by 高津 at 2008年04月30日 08:54
楽しかったねえ♪
空豆ちゃんの
「生まれたての小鹿のように足がプルプルしてる姿」
がつぼにはまりました(^m^)かわいかったぁ(^^)
また付き合ってね♪
Posted by manaママ at 2008年04月30日 11:00
気のあった友達と遊ぶのは楽しいかもですね(^^)
同じぐらいの友達とドンドン遊んでください!!
Posted by しげじい at 2008年04月30日 16:10
空豆ママ→高津さん
そうだね〜。ほのぼのした一日だったよ。
暖かくなった?暑い日だったからね〜なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
負けん気なのかな。やる気が違うんだよね。
お友達との遊びは何かと刺激があるんだろうね。
成長だぁ〜。



空豆ママ→manaママ
誘ってくれてありがとう。行ってよかったよ。
初め人の多さにちょっとびびったけどね。
足がプルプルしている姿、うけるよね。きっと顔は真顔だったと思うよ(* ̄m ̄)ムフフ
また行こうね♪



空豆ママ→しげじい
日頃パパママだけですからね〜。
やっぱり気持ちの盛り上がり方からして違いますし、一生懸命ついていこうとしますし、いろいろ刺激になります。
はい♪体長をみつつ頑張ります。
Posted by 空豆ママ at 2008年05月01日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。