2008年05月12日

選び方

会員になってるレンタルビデオ屋さんが、最近ちょくちょく半額キャンペーンをするので、そこを見計らってビデオを借りに行く空豆家。
空豆が借りるのは大抵ポケモンなんだけど、決めるまで20分は軽くかかる。
シリーズものだったら大人の場合、多分たいていの人は1から順番に借りて観ると思う。
ポケモンもシリーズものなのだから、1から順番に借りていけばいいと思うのだけれど、その提案は即行却下された。
そして毎回毎回、箱の裏書を丹念にみてはどれにしようか悩んでいる空豆。
よくそんな選び方で過去に見たビデオをもう一度みてしまうとかないよな〜と逆に感心してしまう。
いつも何を基準にして選んでるのかな。その時面白そうと思ったものなんだろうけど・・・頭の中をみて見たいぞ。


posted by 空豆ママ at 23:47| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シリーズといっても一話完結ですね!
続き物だと大変だけど、
空豆ちゃんにとって今一番みたいのが一番なんだね(^^)
Posted by しげじい at 2008年05月13日 19:54
私もよく昔ドラえもんをレンタル屋で借りてたんですが、空豆ちゃんみたいにバラバラで借りてました☆私はパッケージで選んでた覚えがあります(笑)この絵のはもう見たから違うの〜って案外覚えてるもんなんです!渡されるのは中身だけなのでよくがっかりしてましたが(^^;)空豆ちゃんのポケモン選びの基準も知りたいですね♪
Posted by MOMO at 2008年05月14日 04:25
空豆ママ→しげじい
そうなんです。でも一応旅の話としては続いているので、続きで観た方がわかりやすい気もするんですけどね〜。
まぁ、ポケモンしか興味がないようなので、今の見方でいいのかもしれません。



空豆ママ→MOMOさん
MOMOさんもバラバラで借りてたんですね♪
MOMOさんはパッケージの絵ですか(* ̄m ̄)ウフフ
空豆は何のポケモンがでるかを裏書でみてるみたいなんだけど、どこまでわかってるのかなと思います。
どういった事に興味がわいてるんでしょうね〜。
Posted by 空豆ママ at 2008年05月14日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。