2008年05月16日

名案

080516.jpg昨日貰ったお手伝い券。
使ったら切って捨ててしまうのは勿体ないし残しておきたい。何かいい方法はないかと考えて・・・いい方法を思いつきましたよ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
その方法とは、ハンコ♪
1回お手伝いをしたら、1つハンコを押すという方法を思いついた。そうすれば何回でも使える=何度でもお手伝い券をいい事にお手伝いをお願いできる♪
あ、いえいえ、あくまでもせっかく空豆が考えて作ってくれたお手伝い券を1回使って捨ててしまうのは勿体ないから♪
普段でもたまーにお手伝いしたがってしてくれるけれども、券で頼むと俄然やる気が違ってる。今日も嬉しそうにやってくれてた。
という事で、昨日の分と今日の分のハンコをペタリ。
ほら、まだまだ余白があるでしょ〜。いっぱい頼めちゃう♪あ、あくまでも勿体ないから♪(しつこくてすいません^^;)
まぁ、おそらくもってあと数日という所だろうけどさ。問題は空豆のやる気がいつまで続いてくれるかだから。空豆のやる気がずっと続いてくれれば、ハンコでいっぱいになるはず。
どうなるかな〜。ママの作戦勝ちに・・・なるかな〜(* ̄m ̄)ムフフフフ


posted by 空豆ママ at 23:58| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家にも闘病中の一人娘がおります。生まれた年も月も同じようです。券に書かれた文字から一生懸命に書いている、そんな姿が想像できてとてもすてきな券ですね。
Posted by 室長 at 2008年05月17日 00:51
うちは小さい頃、シールを使ってたな〜。
一日の最後に「今日頑張った人〜」って聞くの。
で、頑張った子にはシール帳に一枚ペタンコ。
何か良いことしても追加でペタンコ。
子供にも張り合いってあるんだね。
今じゃぁ、シールじゃつられてくれないけど( ̄〜 ̄;A
Posted by 京P at 2008年05月17日 11:29
ママは良いこと考えた(笑)
どれぐらい続くかな〜〜(^^)
Posted by しげじい at 2008年05月17日 15:45
空豆ママ→室長さん
室長さん、初めまして。ありがとうございます。
娘さん、闘病中なんですね。しかも生まれた年も月も一緒とは。
またいつでもいらして下さいね。



空豆ママ→京Pさん
一日の最後に頑張った子にシールもいいね〜(*'-')b OK
でも今はシールじゃダメなのか(;´▽`A``
今だけしか有効でないのか〜。じゃ有効なうちだけでも有意義に使っちゃおっと。



空豆ママ→しげじい
自分で「ナイスアイデア!」と褒めてました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どれくらい続くでしょうね〜。
とりあえず今日もやってくれました。
Posted by 空豆ママ at 2008年05月18日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。