2008年05月21日

チリンコ

080521.jpg今日は家の前の公園で空豆と外遊び。
空豆は最近シロツメクサで花輪を作るのがブームになっていて、今日もせっせと作っていた・・・と思ったら、ものの5分ほどで終了。早っ。
その後はかくれんぼしたり、ひたすら地面を掘ったり、と色々な事をして遊んだ。
夕方になってお買い物に。
空豆、なんと自転車で行きたいと言い出した。
空豆の自転車、先日補助輪外して練習して以降、全然乗ってないんですけど^^;
すると空豆「チリンコ付けて行く。」との事。
チリンコというのは、空豆語でいわゆる補助輪の事。
まぁせっかく自転車に乗る気になったので、パパに補助輪を再度付けて貰った。
補助輪ついてたって、自転車に乗る気にならないよりはずっといい。
またいつか補助輪外して練習してみるという気になってくれるまで待てばいいだけさ〜。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(2) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひたすら地面・・・笑える。
さやも良くやっていたなぁ。ちょっと理由を聞くのが怖いほど。
真面目な顔で掘ってたなぁ。あはは。
補助輪外すのって、子どもなりにとーっても度胸がいることなんだよね。なんてったって、補助輪あっても漕げるしね。笑
とーっても、補助輪をナゼ外さなければならないのか・・・を理解できなかった覚えがある。
補助輪が必要じゃなくなると、補助輪無しの軽快さが解るんだけどね。ん〜。哲学のようだわ。
ガンバレ空豆☆
Posted by あけ at 2008年05月22日 19:20
空豆ママ→あけ
そうそう、なんだか妙にまじめな顔で真剣に掘るんだよね。
さやちゃんも掘ってたのね。笑
不思議だよね〜。
補助輪外しは度胸いるね。私も遅かった気がするな〜。
補助輪あってもこげるこげる。逆に安心感あるし何もわざわざ外す必要もないって思うよね、ほんと。
三輪自転車があるくらいだしなぜ外さなければいけないのか・・・今でもわからないわ。笑
ほんと哲学みたいだね。
とりあえずのほほんのんびりとやってくよん。
Posted by 空豆ママ at 2008年05月23日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。