2008年06月16日

チラシで検討

空豆は、家具屋さんやおもちゃ屋さん、赤ちゃん用品店のチラシが大好きで、チラシを見つけるたびに自分専用のファイルにファイリングしている。
Sさんからのプレゼントがきっかけになり、ようやくパパとママに何を買ってもらおうか決めなきゃと気がついた様子。ああ空豆のんきだね♪
せっせとためていたチラシのファイルを持ち出して、どれにしようかなと検討しだした。
「キティの電子ピアノは4980円だから高いし〜。」などどつぶやきながら見ている。
4980円は高いってわかるんだ?だけどその次6800円のものみていいなと言ってるぞ?わかってないけど言ってみてる感じ?^^;
毎年候補に挙がるのは空豆いわく『お水でしゅしゅ』(=アクアビーズアートの事^^;)。
今回も候補に挙がって、途中まではかなり上位候補だったのに・・・最終的に決めたのはWiiソフト。
以前クリスマスにDSを欲しがったのは嘘のようにその後DSが欲しいと言う事はなくなった空豆。買っちゃいけないものと思ってるのかな。あえて何も言わなかったけどもさ。ママは欲しいぞ♪


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、楽しみですね。

うちは上2人、男の子なので欲しがるプレゼントは似たり寄ったりで長男の後を追いかけているのが次男って感じです。
娘はまだいろいろ考えておねだりということがないので、これからどんなものをおねだりしてくれるのか、楽しみです。

時間がある時に過去の闘病生活について読ませていただいています。大変参考になりました。ここまで詳細に記録していただいていると、患者数の少ない病気だけにこれからこの病気と闘う子供さんのママさんたちの強い味方になると思います。

それで気づかせてもらったのが、私の長男のお世話になった病院の主治医の先生に恵まれていること・・でしょうか。小慢の申請もすぐにしてくださいと手続き方法を教えてくださいましたし、細かい質問によく答えてくださるし、何よりこの病気の治療経験があり、息子の痛みをよく理解してくださった・・ということです。感謝しなければいけませんね。
Posted by ぴっぴい at 2008年06月17日 12:44
ソフトも候補にしていたんです(^^)

でも何が良いか好みもあるのでね!

前からブログで遊んでいる。
好きな物にしました!!
Posted by しげじい at 2008年06月17日 21:57
空豆ママ→ぴっぴいさん
誕生日は嬉しいです。しみじみしてしまいます。
男の子、そのうちそれぞれ個性が出て趣味が変わってくるかもしれませんよ。お兄ちゃんのあとを真似てる次男君、かわいいですね。
娘さん、どんなのを欲しがるんでしょうね〜。楽しみですね。
空豆の経過で特に移植後はあまり参考にはならないかもしれません。でもそういっていただけると嬉しいです。
ぴっぴいさんは主治医の先生と相性があったんですね。羨ましいです。空豆の主治医は治療技術においては信頼していたんですけど、どうにも互いにうまく寄り添えなかったようで・・・。長い闘病生活、こんな事で精神的にまいりたくないですよね。



空豆ママ→しげじい
そうでしたか!
プレゼント選びって楽しいけど難しいですよね。
いろいろ検討してくださったんですね。
本当に有難うございました。空豆大満足してますよ。
Posted by 空豆ママ at 2008年06月17日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。