2008年06月19日

久々

080619.jpg空豆が回復してからだいぶ経つし血液的にも問題なかったので、今日は久々に空豆の希望通り大好きな公園へ。
今日は初めて食のアトリエへ行き、そこでスコーンを作って食べた。
空豆が混ぜてこねて形成して出来上がったスコーンが写真のスコーン。
チョコ味で中にクルミとチョコチップが混ざってます。
とっても簡単で美味しかったのでレシピを頂いた。
よーし、明日作っちゃう?
そしてその後は染のアトリエでこれまた初めてやるろうけつ染め。
40cm四方の白い布にロウで絵を描き色を染めるというもの。
これがなかなか大変で時間がかかってしまった。
40cm四方を全て色塗るというのは結構大変なのね。
水色のおうちの絵のやつが空豆作。空豆、頑張って1人で全部やったんですよ〜。えらいえらい。


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に色々なことが出来る公園ですね(^^)
空豆チャンにとっても良い公園ですね!
色々体験できるしね〜〜
Posted by しげじい at 2008年06月20日 16:34
空豆ママ→しげじい
そうなんですよ〜。
毎月プログラムが変わるので飽きたりせず、とってもいいです♪
Posted by 空豆ママ at 2008年06月21日 01:06
しばらくご無沙汰の間に、空豆ちゃん、体調崩していたようだけど、、、元気になってよかったね。

いつも記事になっているこの公園、いろんな体験が出来てすごくいいなあ〜・・・うちの近くにもこんな公園があればいいのにとうらやましく思っています。

この作品もすてき。
空豆ちゃん一人で仕上げたなんて、偉いぞ〜♪
Posted by にこ at 2008年06月21日 09:32
空豆ママ→にこさん
そうなんです。しっかり流行り病もらってしまったみたいで。
この公園は本当にいいです。簡単に作れるものばかりなので、子供1人で子供の感性のまま作れます。
私も熱中し過ぎて二人無言で作業してることが多いです。笑
市で運営しているのですが、こういう公園他にはないのでしょうか。あるといいですよね。
Posted by 空豆ママ at 2008年06月22日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。