2008年10月14日

帽子のゴム紐

081014.jpg今日は空豆は久々の幼稚園。
休んでいる間に衣替えの季節になってて冬服の制服に。もうそんな季節なのね。
登園時には帽子をかぶるんだけど、見るたびにちょっと笑いたくなる事がある。
それは帽子のゴム紐の掛け方。
なぜか空豆は帽子のゴム紐を唇の下辺りにいつもかけるんだよね〜。
普通は顎の下にかけるよね?
一度空豆に何で顎の下にかけないのか聞いたら、マスクがどーの取れちゃうからこーのと色々言っていた。
まぁ別にどこにかけようが本人の自由だし、そこが一番本人にとってベストならしょうがない。
それ以降は何も口には出さないけど、でも見るたびにちょっと心の中で「ぷっ」と笑ってしまう。
写真を撮られるのを嫌がるので今まで撮れなかったんだけど、ようやくパチリ。
唇の下に紐をかける空豆の図♪


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空豆ちゃんは唇の下なんだぁー。

はるは…口ん中…咥えておりました(;´▽`A``
Posted by ぽん at 2008年10月15日 08:30
うちの次男はこの前、体操帽のゴムをくわえたり、やっぱり
唇の下あたりにしていました。
1人だけだったので、止めました。^^;

長男の先週の抗体検査の結果が出て、麻疹風疹おたふく水疱瘡の
抗体が全て陽性でした。これで感染の心配が(風邪やインフルエンザはありますが・・)減り、ちょっと安心しました。
Posted by ぴっぴい at 2008年10月15日 12:44
成る程(^^)
色々あるんだ!!
唇の下に掛けるのも間違いでは無いよね!
何かで見たぞ(^^)
Posted by しげじい at 2008年10月15日 15:48
空豆ママ→ぽんさん
そっか〜。はる君は・・・咥えてるのね(* ̄m ̄)ムプププ
空豆はマスクがあるから口には入らないけど、マスクなかったら同じように咥えてるかもね〜。



空豆ママ→ぴっぴいさん
次男君もくわえ&唇下派ですか。
もしかして案外唇下もしくはくわえ派・・・多い?^^
抗体全てあってよかったですね!ちょっと安心されたぴっぴいさんのお気持ちわかります。



空豆ママ→しげじい
何かで見たという事は、テレビとかでそういうかけ方を紹介していたとか?おおお〜。
じゃ、間違いじゃないですね♪^^
Posted by 空豆ママ at 2008年10月15日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。