2008年10月21日

定期外来の日

今日は空豆は定期外来日。
今日は嬉しい事と残念な事が1つずつ。
まずは嬉しい事。
NK活性の数値が、上ってました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
一昨年が15.7%、去年が6%で、今年は17%♪
良かった〜。ほっとした。1桁はちょっと低すぎるから。
成長と共に変化するみたいだから、また来年かな。来年はもっとあがってるといいな。
次に残念な事。
空豆、やはりどうやら高脂血症のようです。
ただまだ活発に動く年齢だし数値的にはすぐ治療が必要というほどではないし、今から投薬を始めてしまうといつまで飲み続けるかという事が問題になるし薬漬けにもなるので、いまは始めない方がいいとの事。
とりあえずは卵に注意、特に黄身、という事になった。
マヨネーズは最近コレステロールを下げるものとか出ているので、それを使えばいいらしい。
空豆は目玉焼きとかの黄身はあまり好きではないので、そういうのは黄身を除くという対処が出来るけど、その他はどうすればいいかな。
卵アレルギーとかの人がどうしているか、ちょっと調べてみようかな。 
【検査結果】
白血球: 4.8
ヘモグロビン:12.0
血小板: 19.6
LDH:  210
GOT:  25
GPT:  9
総コレステロール:227
中性脂肪:  418 
フェリチン: 93.1


posted by 空豆ママ at 23:44| Comment(2) | 定期外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NK活性の数値があがると言うことは免疫機能が
高くなったことなのかな!
良かったですね(^^)
高脂血症は食事でなんとかなるのですか!
ママが大変ですね!
Posted by しげじい at 2008年10月22日 22:03
空豆ママ→しげじい
そうなんです♪
だいたい血球貪食を発症する方のNK活性は1桁と聞いていたので、2桁になってて本当に安心しました。
まだ本格的にはやらなくてもいいみたいですが、とりあえず出来ることからポツポツとやっていこうかなと思ってます。
Posted by 空豆ママ at 2008年10月23日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。