2008年10月22日

空豆専用の

081022.jpg昨日の外来でマヨネーズの事を言われていたので、早速今日空豆専用のマヨネーズを購入。
ついでに空豆用のお茶碗も♪
空豆は今まで割れないお茶碗を使ってたんだけど、最近食べる量も増えてきたし、ちょうどいつも行くスーパーでとってもかわいい焼き物の茶碗があったから。
何の焼き物かは忘れてしまったけど、キリンさんが書いてあって茶碗全体がほんのり黄色でかわいいの。
空豆もとっても気に入って、何より自分がママパパと同じ落としたら割れてしまう茶碗であるという事が嬉しかったらしく、「空豆も大人の仲間入りだね♪」と言っていた(* ̄m ̄)プププ
家へ帰ったら早速自分専用のマヨネーズを袋から出して、「パパに使われないように名前を書くの。」と言って、名前を4個も書いていた。見た目はマヨネーズのボトル全体に空豆の名前が模様のようにアチコチ書かれてる感じ?そりゃ絶対間違わないね。(* ̄m ̄)プププ


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大人の仲間入りができて空豆ちゃんも
自信がついてくるね(^^)
こんな些細なことがきっと大きな自信に
繋がっていくんだろうな!!

マヨネーズは空豆ちゃん専用か!!
パパは悔しがったりしてね〜〜(笑)
Posted by しげじい at 2008年10月23日 06:35
おひさしぶりー♪
私もマクロビやらビーガンやら調べているから、
情報交換しよ♪
空豆ちゃんは何でも楽しい方向に持っていけてスゴイ!
でもでも・・・実はパパの方が必要なんぢゃ・・・(@m@)
Posted by alohamana at 2008年10月23日 21:00
空豆ママ→しげじい
そうですね。こういう些細な事が積み重なって少しずつ自信になっていくんですね。
素直だな〜。子供って。
空豆は絶対自分のものはパパに貸さないので・・・一人1つずつのマヨネーズになったりして。笑



空豆ママ→alohamana
お久しぶり〜♪
マクロビ・・・ずいぶん思い切ったものを調べてらっしゃるのね。
でも卵って結構むずかしいよね。どこまでカットすべき?みたいな。色々話そうね。
そうそう、パパも実は必要だよね。やっぱ1人ずつ自分用のマヨかな〜。
Posted by 空豆ママ at 2008年10月23日 23:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。