2008年10月24日

制服とコンサート

今日は空豆は幼稚園。そして夜は祖母のコンサートだった。
空豆にとっては初めてのコンサート。
ピアノや歌曲の音楽コンサートだからちゃんとした服装をしないとと思って、1週間前から幼稚園の制服で行くよう、手を変え品を変え説得していた。
実は、空豆はなぜか幼稚園の制服で出歩くのが嫌い。
制服を着ている時はスーパーへも行かない。
理由を聞くと本人は「恥ずかしいから」と答えるんだけど本当かな。他に何か理由があるのかな。
初めは猛反発してたんだけど、頭ではわかってるんだよね。ちゃんとした場所にはちゃんとした格好で行かないといけないという事が。後はどこで踏ん切りをつけるかなんだよね。
それがわかっているので、昨日は一切洋服の事を話すのをやめて、空豆が言ってくるのを待っていた。
すると昨日の夜、やっと空豆から「空豆、明日頑張って制服で行くよ。」との一言が。
でも制服を着るのに頑張らなくても。不思議(* ̄m ̄)プププ
いざコンサートへ行ってみると、堅苦しくないアットホームでとても温かみのあるコンサートだった。
空豆も、祖母の歌に足でリズムを取ったり体を揺らしたりしてとても楽しそうだった。
もう少し大きくなったら、オーケストラコンサートへ行ってもいいかも。なんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


posted by 空豆ママ at 00:00| Comment(5) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ちがうことするのが恥ずかしいのかな(^^)

でも分かっているんだね!

少しずつ周りのことも考えなければと思うようになったのかな?

えらいな!空豆ちゃんは、、(^^)
Posted by しげじい at 2008年10月25日 23:42
‘ガンバって’制服着て行ったかいあって・・・ww
コンサート楽しめましたねー(*^m^)

ちゃんと状況判断できて、空豆ちゃん
さすがっっ!!!
Posted by ぽん at 2008年10月26日 05:54
空豆ママ→しげじい
恥ずかしいんですかね〜。
大人の世界で過ごしてきたから、多少は飲み込みが早いのかもしれません。
でも頑張ってますよね。私、子供の頃こんなに聞き分けよくなかったかも。



空豆ママ→ぽんさん
行ってみたら制服じゃなくても全然大丈夫なコンサートみたいだったけど、でも一応・・・ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
大きな音とか苦手だから嫌がるかなと思ったんだけど、結構楽しんでたみたいで良かったよε- ( ̄、 ̄A) フゥー
Posted by 空豆ママ at 2008年10月26日 21:03
コンサートの応援有難う。babaは久し振りのコンサート出演。
プレッシャーの毎日だったのよ!

空豆、楽しんでくれて有難う。クラシックもなかなかでしょう!
パパもbabaと同じ舞台で歌った事もあったんですよ。いい声しているよ。今度聞かせてもらってね?

一家総出、空豆の従兄弟たちと会えたかな?
Posted by baba at 2008年10月26日 21:41
空豆ママ→babaさん
とてもいい体験をさせていただいて、こちらこそありがとうございました。
空豆は、パパやママが歌うのはNGなんですよね^^;
だからとっても楽しそうに過ごしてる空豆に逆にびっくりしたくらいです。
会場では空豆は緊張していたらしく、話しかけられてもあまりしゃべりませんでした^^;
Posted by 空豆ママ at 2008年10月29日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。