2008年10月31日

疲れてる?

昨日の日記の続きじゃないけど最近の空豆は不機嫌MAX。
すぐ怒るしすぐ泣くしで大変。
疲れが溜まってるのかな。
幼稚園に慣れてきたってのもあるのかな。初めのうちは緊張し通しで多分頭の中いっぱいいっぱい、ようやく慣れてきて緊張の糸が切れて、疲れがどっと出てるとか?
今日は大好きなモノ作りの公園へ行ったんだけど、うまく出来ない事に腹を立てて大泣きですぐ帰ってきた。
家へ帰ってから落ち着いたところで抱っこしたまま二人でゆっくり話したけど・・・明日以降はどうかな^^;
まぁしょうがない。空豆の様子を見ながらゆっくりやっていきますか。


posted by 空豆ママ at 23:19| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空豆ママさん、おはよー。

そういう時期…あるあるっっ!!
疲れもあるかもしれないけど、年齢的に〜〜
反抗期!?
順調に成長してるんじゃないのぉー
ソレが治まった時はまた一段と成長してると思うよ(゚∇^d)
なだめたりすかしたり…乗り切ってちょww
Posted by ぽん at 2008年11月01日 07:57
思うようにことが運ばないから
ストレスが貯まってるのかな?
まあそんな時もあるよ(^^)
気長にママはドンと構えればいいのでは!
きっとまた元に戻るでしょう(^^)
Posted by しげじい at 2008年11月01日 16:12
ご無沙汰してました♪
うちもそうです!
4月から小学校入学して息子なりにストレスがあるのか最近ではちょっとした事で泣き出きだし、しかも止まりません。
いつもご機嫌でこんなではなかったのにな、、、と思います。
空豆ちゃんも幼稚園で頑張っていて特に女の子だし、また幼い分だけ気持と物事のできる範囲(ここまで出来るのに)と自分が思う気持のズレの部分との葛藤があるのでしょうね。
母は辛いですけど、見守るしかないのかな、、、と私も自分に言いきかせています。
Posted by こりす at 2008年11月02日 12:18
空豆ママ→ぽんさん
おおっ。反抗期〜。
そっか、子供には反抗期というものがあったね。
今そういう年齢なの?よく知らないんだよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
治まる時はあるのかな。性格?とかも思ったりしてるんだけど。そっか。頑張るよ(*'-')b OK



空豆ママ→しげじい
自分が目指したい終着点と現実とのギャップはかなりありそうではあります。
最近は幼稚園へ行くと1回は幼稚園で泣いてるみたいなんですよね。空豆の場合、泣いてもあまり後に引かないのが救いですが。
ママが焦っても仕方ないですもんね。ドンと構えて見守ります。



空豆ママ→こりすさん
息子さんも頑張ってるんですね。
やっぱり環境が変わると慣れるまでのペースって子供それぞれ違いますしね。
そういえば私は春が一番嫌いでした。学年が変わってクラスメイトが変って・・・ってのが苦手だったわ〜。
お互い今が踏ん張りどころみたいですね。一番大変で戸惑ってるのは子供ですもんね。お互い頑張って見守ろうね。
Posted by 空豆ママ at 2008年11月03日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。