2009年04月07日

新1年生

今日は空豆の学校の入学式。
もう入場行進だけでウルウル。やっぱいつまでたっても感動してしまうわ〜。
式終了後は教室で先生のお話を聞き、小学校第1日目は終了。
昨日から緊張していた空豆も、「緊張はどっかへ吹っ飛んだ。たのし〜。」と言っていた。それは頼もしいですな。
そして卒園式の写真の申込みのため幼稚園へ寄り道。
写真を選んでいると、園長先生、副園長先生、主任の先生、担任の先生などなどが気がついて集まってくださった。
入学式の様子を見ていた園長先生が、「空豆ちゃん、マスクしてませんでしたがもうマスクしないでいいんですか?」と聞いてこられた。
そうなんです。空豆、移植後から外出時は必ずしていたマスク、小学校入学を期に主治医からの許可もあるし覚悟を決めて外してみました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
その事を説明すると、先生方も一緒に喜んでくださってとても嬉しかった。本当に幼稚園では色々気にかけてくださって感謝です。
空豆も久々にあった先生方に大興奮。良かったね。
そして夜は家族でお祝い焼肉♪
今日は楽しいこといっぱいで空豆は疲れたらしく、布団に入ると即寝てた。
明日から頑張ってね。空豆。


posted by 空豆ママ at 22:23| Comment(7) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございま〜す。(^o^)
うちもいよいよ今日が入学式です。
なんか緊張するな〜。(^^ゞ
Posted by panpapa at 2009年04月08日 06:03
ご入学おめでとうございます♪
こちらの小学校もお天気に恵まれ、入学式でした。

小さい頃の入院生活を思うと、ご両親にとってはとっても嬉しいくて感慨深い1日だったことと思います。
マスク、外せるようになったんですね。冬場の風邪やインフルエンザ流行時はマスクで結構防げたので、そういう時に臨機応変に使えればいいですよね。
Posted by ぴっぴい at 2009年04月08日 08:06
空豆ちゃん、ご入学おめでとうございます!
本当に本当におめでとう。
そして入学と共に、マスクなし生活の第一歩でもあったんですね。
子どもって、頭ではわかってても、”マスクするの嫌や〜”とか言ったりするのに、空豆ちゃんはいつもちゃんとしていたみたいだから・・・偉かったね。頑張ったね!

これから小学校で新しいお友達、さんすう、こくご・・・いろいろと楽しみだね。
こらからもすくすくとご成長されますようお祈りしています。
Posted by にこ at 2009年04月08日 09:13
入学おめでとう!
ついに小学生になったんだね〜(^^)
しかもマスクも卒業、、
ママも感激だっただろうな〜
空豆ちゃん、これからも前に向かってどんどん進んでくださいね
Posted by しげじい at 2009年04月08日 10:49
祝・入学!!
空豆・ママ・パパおめでとう。


マスクも卒業とは!!感動。
これからもっともっと世界が開けて楽しいね。
沢山楽しんで♪


だいじょうぶだいじょーぶ。
私は毎年運動会で毎度テニスの試合で、泣いてるよ〜。感動できるってすばらしいことだから。
堂々と泣いてしまいましょー。

Posted by ake at 2009年04月08日 21:07
入学おめでとうございます!!
これからいろんなことがあると思いますが、
空豆ちゃんも楽しみでしょうね^^
Posted by うり at 2009年04月08日 21:07
空豆ママ→panpapaさん
ありがとうございます〜。
ゆうきくんは今日が入学式ですか。おめでとうございます♪
桜が舞う中の入学式は趣がありますよね。



空豆ママ→ぴっぴいさん
ありがとうございます♪
ぴっぴいさんところも入学式だったんですね。おめでとうございます♪
マスク、実は学校内だけなんです。でも学校内だけ外せるようになっただけでも前進ですよね♪



空豆ママ→にこさん
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだ学校内だけマスクなしなので小さな第一歩ですが、でもそれでも大きな前進です。
マスクは空豆にとって赤ちゃんの頃のおしゃぶりのような感覚かもしれません。
すくすくと元気に楽しく過ごしていって欲しいです。



空豆ママ→しげじい
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついに小学生ですよ。目の前が真っ暗になったあの日から・・・早いものですね〜。
マスクが完全になくなる日はいつかきっと来る!
どんどん元気に大きくなっていって欲しいです。



空豆ママ→ake
ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
マスクはまだ完全卒業ではなく学校内だけだけど、大きな一歩だよね。私的には吹っ切るまでかなり考えたけどね^^;
これからどんどん空豆の世界が大きく広くなっていくね。
感動できるって特権かもしれないね。感動にひたるよ〜。



空豆ママ→うりさん
ありがとうございます♪
空豆はなかなか秘密主義なので学校内の様子がこれからどの程度わかるかわかりませんが・・・いっぱい楽しんで欲しいです。
空豆はメチャクチャ張り切ってます。
Posted by 空豆ママ at 2009年04月08日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。