2009年04月10日

けん玉

090410.jpg学校から帰ってきて教科書をパラパラ見ていた空豆。
生活の教科書に紙コップで作ったけん玉の写真があって、それを作りたくてしょうがなくなった。
紙コップ2つと新聞紙で作ったボール、ガムテープ、毛糸などを揃えて、空豆1人あーでもないこーでもないと試行錯誤すること30分。
ようやく出来た空豆自作けん玉がこの写真のやつ♪
早速やり始めるんだけど、空豆もちろん出来ない。
ママが見本を見せてコツを教えてあげたら、夕飯・お風呂の時間以外はずーっとけん玉の練習。
なんとか10秒に1回くらいは入るようになった。
頑張るね〜。


posted by 空豆ママ at 21:16| Comment(5) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!かなりの先取り学習ですね!!
うちの子どもたちも1年生の生活で作ってきたけど、たしか秋か冬だったような。。。
学校で作る頃には、空豆ちゃんは名人だね!

そうそう。
マスクのことは、知らずにこちらが勝手に盛り上がってしまいごめんなさいね。
でも、大きな第一歩には違いないね。
我が家も、外出時は必ずマスク!から、初めて外しだした時のドキドキ感は今も覚えています。
マスク着用生活が長いと、外した途端、世の中にあるすべてのウイルスを吸い込んでしまうような恐怖感があったような。。。
Posted by にこ at 2009年04月10日 22:43
写真見て直ぐに作ろうとするなんて
ホントに作るのが好きなんですね(^^)♪
Posted by しげじい at 2009年04月11日 17:31
空豆ママ→にこさん
そうそう、生活の教科書!
そっか〜秋か冬なのね。きっとその頃にはすっかり忘れていると思う^^;
いえいえ。謝らないで下さい〜。喜んでくださったのすごく嬉しかったから。
ウイルス吸い込む・・・わかる〜。そんな感じです。



空豆ママ→しげじい
そうなんです。作るの好きですね〜。
今日もまたけん玉練習してて、かなりうまくなってましたよ(*'-')b OK
Posted by 空豆ママ at 2009年04月11日 23:14
空豆ママさんこんばんわ。
遅ればせながら…この度は空豆ちゃん新1年生おめでとうございます☆☆☆
学校の中でマスク解除になったんですね〜。重ねておめでとうございます!
空豆ちゃん、ママさん&パパさん、とっても嬉しかったことでしょう。
本当に良かったね〜♪
そっか〜、じゃあ学校のお友達は空豆ちゃんのカワイイお顔がバッチリ見れるのね(o^-^o)いいなぁ!


早速教科書を見てけん玉作ったのね〜。上手に出来てるわぁ♪
さすが空豆ちゃん(^^)b
楽しいコトいっぱいの小学校生活になりますように。。
Posted by れいん at 2009年04月12日 00:53
空豆ママ→れいんさん
ありがとうございます♪
マスク解除になりました〜。でも正直私的な気持ちは嬉しい3心配7といったところでしょうか^^;
でもでもっ、進歩には違いないですもんね。
毎日元気に楽しく過ごして欲しいです。
Posted by 空豆ママ at 2009年04月13日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。