2009年04月22日

冷やし中華始めました

今日は暑かったですね。朝のニュースでは東京25℃、熊谷28℃とか言ってたけど、実際はどれくらいの気温だったんだろう?
夕飯の食材を買いにスーパーへ行くと、あの夏の風物詩(?)冷やし中華の麺が置いてあったo(^^o)(o^^)oワクワク
やっぱ暑い日には冷やし中華だねっと今日の夕飯は今年初冷やし中華です〜。
空豆は「なんかなつかしいね〜。久しぶりだね〜。」と喜んで食べていた。
我が家の冷やし中華は、ハム、卵、キュウリ、ニンジンが定番です。
皆さんのおうちはどんなトッピングですか〜^^


posted by 空豆ママ at 20:20| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋はここのところ22度くらいが続いてますが実際もっと暑い気がします〜!!朝晩は冷えるんですけどね(><)未だに雪が降っているミシガンを思うと暖かいのがすごく幸せです♪


冷やし中華=夏!って感じですね♪
我が家は冷やし中華にマヨネーズは必須なんですが、これは東海地方だけだとか・・・空豆家では冷やし中華にマヨネーズつけますか??
Posted by MOMO at 2009年04月22日 22:32
ちょっと山の方にいったんですが気温は10度でした!
寒かったです(^^)
でも家では20度近くありましたよ(^^)
Posted by しげじい at 2009年04月23日 11:40
空豆ママ→MOMOさん
ミシガンだったらまだ雪が降ってる時期ですかΣ( ̄□ ̄!)
すごいですね〜。それじゃすごく暖かく感じるでしょね〜。
必須って程じゃないですが、こちらの方でもマヨネーズかける人はいますが、東海地方では必須なんですね♪面白い♪
ちなみに我が家は誰もマヨネーズかけません。私がたまにカレーにマヨネーズかけます^^v



空豆ママ→しげじい
山はまだ寒いでしょうね・・・って10度ですか!そりゃ寒い。
そうですよね。先日のしげじいのblogの写真で雪が残ってる山々ありましたもんね。
でも家では20度ですか。
気温の変化に負けないよう、注意してくださいね。
Posted by 空豆ママ at 2009年04月23日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。