2010年01月03日

エコパピエ

クリスマスにサンタさんに貰ったエコパピエ。
小さくちぎった紙を専用のりといっしょにミキサーに入れて2分間クルクル…すきわくに流して乾かしたら、オリジナルカードの出来あがり!というおもちゃ。
事前にネットで口コミを読んだ限りでは、色々な紙で作れるという売り文句の割には、チラシなどではきれいな色が出ないという書き込みが多かった。
で、実際にやってみたところ思ったよりもきれいな紙が作れて満足♪
まぁ使うチラシにもよるのかな。我が家では白地に青字の印刷のやつと、ピンク地に青字の印刷のやつで作ったから、ある程度の色の想像はできた。
多色刷りのチラシはちょっと勇気がいるかも。
空豆は大喜びでミキサーのハンドルをグルグル。出来あがった紙を嬉しそうに眺めていた。
作るのは楽しい。でも・・・いったいこの出来あがったはがき、使う機会はそんなにないのではと思うのは私だけ?o( ̄ー ̄;)ゞううむ


posted by 空豆ママ at 22:38| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空豆ママさん、ご無沙汰しております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

空豆ちゃん、お腹の具合はいかがですか?
学校が始まるまでに治って元気に登校できると良いですね。

家では主人が年末から新型インフルになりました。
子供は学級閉鎖になっても元気でいたので安心していたら、ここにきてパパがダウンしてしまい、急遽、息子は私の実家に預け年末はバタバタしていました。
でもお陰様で高熱も1〜2日で治まり今日から仕事に出かけていきました。
私と息子も熱も出ず元気なので、ホッとしています。

今年も空豆家のご健康を願っております。
そして時々、遊びに来させていただきますね☆
今年も宜しくお願いいたします。


Posted by こりす at 2010年01月04日 17:27
紙漉ですね(^^)
何でもあるんですね〜
感心します。

自分で作る物、なにか?考えておこうかな
Posted by しげじい at 2010年01月04日 18:04
空豆ママ→こりすさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
お腹はすこーしずつは良くなってるんですけどね〜。前にも改善したと思ったらぶり返したのでちょっと慎重になってます。
ご主人、新型インフルにかかられたんですね。でも早く回復されて良かったです。
まだまだ季節性のインフルもありますし、お互い注意しないといけませんね。
こりすさんご家族も元気で笑って過ごせますように。



空豆ママ→しげじい
そうなんですよ〜。いろいろあります。
子供のおもちゃを侮ってはいけません。笑
ネイルアートやら絆創膏をデコするものなんかもあったり、色々なお菓子を作れたりするものもあったり、私が欲しくなるもの多数です。笑
何か機会があったら空豆が作ったはがきで送りますので、それまで楽しみにしててください♪
Posted by 空豆ママ at 2010年01月04日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。