2010年01月13日

なわとび

体育で縄跳びを初めてやった空豆。
「空豆、縄跳び全然できなくて嫌だった。」
としょげたご報告があった。
「一輪車だって初めてだったけど今は出来るようになったんだから、縄跳びだっていつかはできるよ。」と励ましてみたけど、いまいちらしい^^;
家に縄跳びはあったけど、全然やらなかったし。初めてなんだからしょうがない。
自分が出来ないという事が納得いかない空豆。
一輪車もとりあえず落ち着いたみたいだし、次は縄跳びにシフトするか?それともやっぱり一輪車熱はまだまだ続くか?
どうかな〜。


posted by 空豆ママ at 20:29| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの娘もなわとび苦手です。
幼稚園でもなわとびの時間があって、それ以来かれこれ4年目となる今も、前跳び20回くらいがやっとです。
空豆ちゃん、はまるとすごく熱中するもんね。
なわとび熱が燃えだしたら、きっとがんばるでしょうね。
Posted by にこ at 2010年01月14日 12:53
先のコメントの真相は、、母ちゃんウインタースポーツが嫌いで
子供達と一回しか行ってないです(^^;

縄跳びはちょっとやれば直ぐ出来るようになると思うな〜
どうだろうか?

タイミングが合わないんだろうね
心配ないと思うけど!

Posted by しげじい at 2010年01月14日 14:46
空豆ママ→にこさん
空豆の幼稚園はあまり運動系はなかった幼稚園だったんですが、にこさんのとこの幼稚園は縄跳びもやってたんですか〜。幼稚園で逆上がりとかするところもあると聞いてびっくりです。園によってすごく違いがありますよね。
前跳び20回でも出来るのだからv(*'-^*)-☆ ok!!
空豆がはまれば熱中するんですけどね〜。今日も縄跳びの時間があったようですがまだ全くはまる様子なし、です^^;
どうなるか楽しみです。



空豆ママ→しげじい
奥様、ウィンタースポーツお嫌いでしたかヾ(;´▽`A``アセアセ
私はどうしてもやらなければいけないのなら、ウィンタースポーツの方がいいかな〜。スポーツ全般嫌いなんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
空豆の縄跳び、どうでしょうね〜。今日もやったみたいですが、今のところまだ自主的に練習する気にはならないようです。
まぁ、本人がやる気になればほっといてもものすごく頑張る子ですし、逆にやる気がない場合はいくら言ってもやらないのであえて何も言いません。
一度うまくできたらもしかしたらやろうという気になるかもしれませんよね♪
Posted by 空豆ママ at 2010年01月14日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。