2010年01月28日

漢検

今度漢検10級を受ける空豆。
夜寝る前に「ママ、落ちてもいい?空豆、落ちないか心配だよ(U_U)。。。 」と言っていた。
心配なんだぁ。心配の割には全く勉強する気はないみたいだけどね(* ̄m ̄)プッ
ママはあえてなーんにも言っていない。
実は正直今回は落ちた方がいいかもと思ってて。
とりあえず勉強せずに受けて落ちたら落ちたで、何で落ちたのか、どうすれば合格できたのか、などを空豆自身が気がつき考えるいい機会になるんじゃないかと思って。
心配なんだ〜。そっか〜。でも勉強はしないんだ〜。そっか〜。ふふふ〜。
どうなるかね〜。


posted by 空豆ママ at 21:01| Comment(6) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月の受検があるみたいですね〜。
10級は1年生の学習範囲の漢字なので、時期的にちょうど、定着確認テストってとこですね。
万一不合格だったとしても自分の苦手な所を確認できるし、合格だったら自信につながりますね!
がんばってください!

Posted by にこ at 2010年01月28日 22:23
空豆ママ→にこさん
10級はまだ特別勉強しないでも授業についていけてたら取れそうですよね。
何度かテストの練習でプリントをやってましたが、一応合格ラインは超えてました。
これで合格して勉強しなくてもいい点取れるとか逆に思いこまれても困るかも。どうなりますかね〜。
Posted by 空豆ママ at 2010年01月29日 21:01
そんなのがあるんですね〜
ママがなにも言わないのは空豆ちゃんのこと
考えてらっしゃるのがよく分かります(^^)
そうだね!
何でもかんでもやかましく言ってもいけないしね〜
Posted by しげじい at 2010年01月29日 23:22
空豆ママ→しげじい
あるんですよ〜。この他に数検やら英検やらもあります。
英検はさすがにまだ1年生では受けませんが、学年が上がるごとに試験も増えていくので大変そうです。
空豆は自主的に勉強しないみたいなんでね^^;
まぁ私もでしたけど^^
Posted by 空豆ママ at 2010年01月30日 22:12
1年生レベルからあるんですね〜。知らなかった。(^^ゞ
漢字ズキだからうちも受けさせてみようかな。
2月の次は6月ですね。忘れないようにしなきゃ。
Posted by panpapa at 2010年02月01日 06:09
空豆ママ→panpapaさん
あるんですよ〜。ちょうど10級が1年生レベルだそうです。
漢字好きなんですか!えらいですね〜。
では是非、受けてみるのもいいかも♪
Posted by 空豆ママ at 2010年02月05日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。