2010年06月18日

プレゼント

お友達から図書券と工作の本をいただいて空豆大喜び。
まずは図書券で漢字辞典を購入。
漢字の宿題をする時、今まではDSの辞典を使ってたんだけど、本の辞典を欲しがったので。
DSの辞典もいいけど、やっぱり本の方が見やすいね。
そして工作の本を見ながらせっせと工作。
いや〜、成長したね〜。
本を見ながら一人で作るって去年くらいからやり始めてたけど、去年は出来あがりが本とはかけ離れていたのね。
今年はちゃんと本と同じように作れてる〜♪
家にない材料は代用品で補えてるし、頭も使ってる。
1年で変わるんだねぇ。すごいな〜。子供って。
Sさん、Yさん、いつもありがとう♪


posted by 空豆ママ at 19:20| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んなことが、日々成長ですね!
発熱されていたようですが、工作できるまでに元気になってよかったです。
気候も不安定、運動会もあったりで、ちょうど疲れが溜まる頃ですね。
うちの息子も運動会翌日に熱を出しました。
振替休日だったのでゆっくりしてました。
うちは、2人ともお薬は錠剤に!
今までの苦労はいずこへ・・・というくらい、服薬が楽になりました。
抗生剤では、ジスロマックなどは苦くて、粉だとハードル高かったみたいですが・・・
空豆ちゃんもきっともうすぐですね!
Posted by にこ at 2010年06月18日 23:32
喜んでいただいて安心しました(^^)
嬉しいです♪
空豆ちゃんも話し方が変化してきましたね!
成長してるんだな〜
Posted by しげじい at 2010年06月19日 15:02
空豆ママ→にこさん
ほんと、子供の成長ってすごいですよね♪
体調も念のために抗生剤を飲んでいましたがその後も熱が出る事無く元気に過ごせてます。
息子さんも運動会翌日発熱されましたか^^;
やっぱり連日の練習と本番で疲れがたまってしまいますよね。
錠剤は楽ですか。今度の外来で聞いてみようかな〜。



空豆ママ→しげじい
はい♪
ここのところ毎日本を見ては何を作ろうか考え、一生懸命作ってます^^
本当にありがとうございました。
話し方違いましたか?でもご挨拶がなかなか出なくてね〜^^;
挨拶もしっかり出来るといいんですけどね。
Posted by 空豆ママ at 2010年06月20日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。