2010年06月20日

モノ作り意欲再燃

ここ最近ゆっくりとした時間が取れなくて、モノ作りから遠ざかっていた空豆。
でも先日工作の本を頂いてからモノ作りに対する意欲がフツフツと湧いたようで、この数日1日1個は作っている。
平日は宿題をテキパキとこなしてから、ちゃっちゃとモノ作り。いつも宿題やるのに1時間くらいかかってたのに、15分で終わらせてんのw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そんなに短時間で出来るなら毎日そうすればいいのに。まぁそんなもんか。やっぱりやりたい事があると気合の入り方も違ってくるよね。ママがご飯作っている間だから宿題さえ終われば何をしてようと支障ないし。とりあえずご飯までの時間を自分で時間配分してやっているようなのでOKOK。
そして土曜日は久々に大好きな公園へも行って、しばらく会えなくなってしまうお友達と楽しくモノ作り&アスレチックを満喫。
本日日曜日は学校の行事があって登校だったので、学校から帰ってきてからやっぱり1個作ってた。
しばらくこの流行りは続きそうだな( ̄∀ ̄)ゞ んむっ


posted by 空豆ママ at 21:01| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに毎日作ってるんですか(^^)
嬉しくなるな〜♪
どれぐらい続くかな?(笑
Posted by しげじい at 2010年06月20日 22:27
空豆ちゃん凄いね。
もの作りをする前にちゃんと宿題をしているなんて!
うちの子たちは先にやりたいことをしていたわ(−−;
だから宿題をやるころにはエネルギーが不足して。。。
しっかりものの空豆ちゃんに育ったのもパパとママの
育て方が良いのでしょうね^^
Posted by ゆかりん at 2010年06月21日 19:31
空豆ママ→しげじい
はい♪
本を眺めちゃ作るものを決めて取り組んでます^^
あとどれくらい続きますかね〜。
モノ作りはいいですね♪



空豆ママ→ゆかりんさん
今だけですよ。多分。
日々の生活から空豆が自分で考えて自分で決めているルールというのがいくつもあるんですけど、それがこの宿題のようにうまく働いているものもあればものすごーく面倒な事になっているものもあったり^^;良い面も悪い面もあります。
もうちょっと楽にしていいんだよと言いたいです。
Posted by 空豆ママ at 2010年06月23日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。