2010年06月23日

タイミング

空豆の今年の誕生日プレゼントは竹馬。
てっきりゲームのソフトとか何か作れる系のおもちゃを欲しがるかと思ってたのでびっくり。
理由を聞いたら、小学校で竹馬をやり始めたんだけど出来ないから、らしい。
で、いつ買うかという話になった。
誕生日の前の土曜日に買おうかと話したら、誕生日の前にはいらないとの事。
誕生日の前に買っちゃうとやりたくなっちゃうけど、やるのは誕生日の後からじゃないとダメだから、という事らしい。
・・・・誕生日の前からプレゼントで遊んじゃダメなんて今まで言った事あったかな??
あ、クリスマスプレゼントか!
パパママからのクリスマスプレゼントはクリスマスまで開けないようにしてるね。そういえば。
多分クリスマスがそうだから誕生日もそうしなくちゃと思っているに違いない。
まぁ、そうね。空豆の考え方は間違ってないね。
という事で、竹馬は誕生日の次の日の土曜日に買いに行くことに決定。
竹馬、なつかしいな〜。ママもちょっとやらせてもらおっと。


posted by 空豆ママ at 21:51| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
竹馬ですか(^^)
これは懐かしい
子供の頃、竹を切り出して自分で作りました!
子供達でどれぐらい高くできるか争いましたね!
地面から1メートルぐらいは高くして遊びました(^^)
もちろん私の子供達にも作ってやりました!

空豆ちゃんも上手く出来るように♪
Posted by しげじい at 2010年06月24日 16:44
空豆ママさん♪お久しぶりです(^v^)

空豆ちゃん♪お誕生日おめでとうございます☆☆☆
バースデーメールをお送りいたしましたので、
お時間のある時にでもご覧いただければと思います♪

バースデープレゼントに竹馬をリクエストする空豆ちゃん♪
いいですね〜!やる気まんまんですね〜!
上手にのれるようになりたいんだね。がんばりやさんだなぁ!
また、「プレゼントの竹馬をやるのは誕生日の後じゃないとダメ」
なんて、おお〜しっかりしてるなぁ、と感心してしまいました。

まろんは、最近ドラ○エのカードゲーム
(スーパー等のゲームコーナーによくあるヤツです)に
ハマっていまして…
バースデープレゼントはそのゲームで使える、
セーブ機能付きのカードと
集めたカードをファイルする専用バインダー、
という、なんとも男の子チックなリクエストでした(笑)


空豆ちゃん♪竹馬の練習がんばってね!!
Posted by れいん at 2010年06月25日 12:05
空豆ママ→しげじい
そうなんです。早速今日買いました^^
私が子供の頃も手作りの竹馬ありました〜。後缶ぽっくりとかね。
でも昔はどうやって竹を調達したのかな〜。
という事で、空豆の竹馬は買いました。



空豆ママ→れいんさん
お久しぶりです。毎年れいんさんより先にカードを送ろうと思うんですがいつも先越されちゃってすいません^^;
メッセージありがとう。私も遅ればせながら送らせていただきました。
まろんちゃん、カードゲームにはまってるんですね^^
カードゲーム、うちはやった事無いな〜。やったらはまるかも?笑
Posted by 空豆ママ at 2010年06月25日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。