2010年11月01日

久しぶり

昨日は久しぶりにお気に入りの公園へ出かけた。
ちょうどハロウィンの日だったので、公園はハロウィンの飾り付け。作るもののテーマもハロウィンものが多かった。
今回やったのは、
・かぼちゃ型のろうそく作り
・豚皮製ランタン作り(豚皮を染色し形作る)
・布バックデコ(ハンコを作って押す)
・機織り
やっぱり成長してるんだねぇ。
豚皮を切ったり、皮ポンチをあててトンカチでたたいたり、一人でやっちゃうんだもん。
前はポンチを押さえる力が無くて、トンカチでたたくとずれていってしまって穴を開けたり出来なかったのに、きれいに開けられてた。
子供の成長ってすごいな〜。
空豆は久々の公園で大喜び。
今日は早くから行ってたので、やりたい事を全て出来て大満足の様子。良かった良かった。


posted by 空豆ママ at 21:36| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんそりゃ今の歳なら早いよ〜(^^)
今の時期の成長は驚くぐらいですね!
親は気が付くのが遅れる(笑
空豆チャンどんどん成長するんだな〜♪
Posted by しげじい at 2010年11月02日 17:19
本当に、いつお話を聞いても羨ましくなるようないい公園ですね。
うちの近くにもそんな場所があるといいなぁっていつも思います。
空豆ちゃん、出来ることがどんどん増えて・・・子どもにとっては自然な成長かもしれないけど、過程を見ているママには成長の一つ一つが感動ですよね。

それから前々記事になりますが、合わせてコメントでごめんなさい!
空豆ママさん、ご自分の興味のある分野のお仕事がスタートしたとのこと、よかったですね。頑張ってください。
楽しんでお金が稼げる・・・これは素晴らしいことです!!!!
最新の医療情報を伝授してくださいね!
Posted by にこ at 2010年11月03日 01:04
空豆ママ→しげじい
早いですね〜。ものすごく。
日々の色々な経験が、どんどん力になっていってるんですよね。
学校へ行っている間、どのように過ごしているのか見る事が出来ないので、こうやって公園で出来るようになっている姿を見ると驚いてしまいます。
子供ってすごいですね。



空豆ママ→にこさん
にこさんちの子供たちもきっと大好きになる公園だと思います。
ろうそく作りとかはたまにショッピングモールでやってたりするのを見かけますが、こうやって一か所で何でも出来ると便利ですよね。他の地域ではあまりないのかな。あるといいですよね。
成長を見るのって本当に楽しいです。
仕事もまた楽しいです♪
いい仕事に巡り合えて幸せ者です。薬たちが愛おしくってたまりません。笑
頑張ります♪
Posted by 空豆ママ at 2010年11月03日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。