2010年11月03日

青空

101103.jpg今日はいいお天気だったので、家族全員で河川敷へ行って、マロンの散歩にかこつけて空豆の体力作り&パパのダイエット。
空豆は竹馬を持って行ってしばらく竹馬の練習。
その後は皆でマロンとかけっこしたり遊んだり。
実は長期計画を遂行中(そんな大げさな事ではないけれどもね オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...)。
夏のテニスの体験教室で、空豆は同じ年頃の子に比べて基礎体力がついていない事がはっきりとわかった。
いきなり教室へ通っても本人にやる気がないと意味がないし、それよりもまずとにかく基礎体力をつけないと、という事で、せっかくマロンもいる事だし、皆で楽しみながら出来ればいいなーと。
今日は空豆もマロンもいっぱいよく走りました♪
休みの日に天気が良かったら続けたいな。


posted by 空豆ママ at 21:53| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの娘も体力ないです。
たぶん、お互い元闘病者で、無理しないように暮らしてきたこともあるのかなと思うんだけど・・・
うちの場合それに加え、ボーイッシュな性格の割に遊びはインドアだし、私が娘くらいの頃は、特別な運動ってしなくても、学校の休憩時間や放課後遊びで十分身体動かしてたなーって思うんだけど、
(ドッチボールやゴムとび全盛期でした)にこ@は、学校の休憩時間も運動場に出ることはほとんどないようです。
それに、私の母は車の運転ができない人だったので、移動といえば、自転車やバス乗継など、めんどくさい方法しかなかったのですが、今は私も運転するし、ちょっと雨降ったら車で移動〜が当たり前なのもよくないのかな〜。
我が家も軽いジョギングなど始めてみたことあるのですが、息子は常に動いている子なので、それぞれのペースが合わず、走りながらもめてばかりでして・・・(笑)
にこ@にもスイミングなどすすめてみたことあるのですが、断固拒絶でした。
Posted by にこ at 2010年11月03日 22:50
歩くだけでも良い運動になります(^^)
私は5キロ体重が減りました!
マロンちゃんと散歩すればパパもやせる?(笑
Posted by しげじい at 2010年11月04日 18:53
空豆ママ→にこさん
そうですよね。私も元闘病者で無理しないように暮らしてきた事もあると思います。
それにうちの場合も全く同じです。遊びはインドアだし校庭にも出ていないです。
そうそう、車で移動も当たり前。車がないと生活できない地域なので。
空豆もテニスを習う事は断固拒否でしたし。
なんだかとっても似ていますね。
一応今週も外へ出る時間を作れましたが、果たしていつまで続けられるやら。寒くなりますし・・・ってそういう事言ってる時点でダメですね^^;



空豆ママ→しげじい
歩いて5kg減量ですか!!!
やっぱり歩くのっていいんですね^^
今って歩いてらっしゃる方結構いますよね。良く見かけます。
パパ・・・やせるかしら?どうかな〜。
私も・・・やせられるといいな♪
Posted by 空豆ママ at 2010年11月07日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。