2010年11月20日

空飛ぶ靴

101120.jpg学校で『こんなのがあったらいいな』と思うものを自分で考えて紙粘土で作るというのをやったみたいで、学校に皆の作品が展示されていた。

空豆が考えた『あったらいいな』と思うものは、空飛ぶ靴だそうな。
水色のブーツ(長靴?)に羽がついていて、その靴をはくと背中に羽が生えて飛べるようになるらしい。靴の羽はバランスをとるんだとか。
で、靴の底はギザギザになっていて、雲に乗れるようになっているらしい。
そういえば最近よく「空豆、空を飛びたいな〜。」と言っていたっけ。
これにつながっていたのね。
上手に出来ました♪


posted by 空豆ママ at 23:59| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
想像が広がって面白いな〜(^^)
夢もあるし♪
楽しいです〜〜♪
Posted by しげじい at 2010年11月21日 22:25
うわぁ 想像力豊かな作品ですね。
シンプルでありながら、靴底がギザギザで雲に乗れないようになっているとか、羽でバランスをとるとか、細かな細工や考えがあるのがすごいね!
私はここ数日、人間関係のストレスでかなりメゲているので、いっそのことこの靴を履いて、お空に飛んでいきたいです。
空豆ちゃんに、23センチを一足頼んでおいてください(笑)
Posted by にこ at 2010年11月21日 22:45
空豆ママ→しげじい
たとえばよく見るどらえもんとかではタケコプターで飛んでますが、そういうのではなく靴ってところがいいなと思ってます^^
空を飛びたいというのは誰でも一度は思いますよね♪
空豆は勉強は嫌いだけど工作は大好きだそうです^^;



空豆ママ→にこさん
そうでしょ〜(親ばかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
靴に羽をつけてそれでバランスをとるなんてよく考えたな〜と感心です。
人間関係・・・私が最も苦手としているモノの一つです^^;
いつまでたってもうまくなりません。
でも、誰とでも仲良くうまくやっていける人というのは私的には逆に怖いです・・・不器用な人、いいと思います。好きです。
空豆に23cm頼んでおきます(笑)
Posted by 空豆ママ at 2010年11月23日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。