2010年11月28日

解熱

ご心配おかけしましたが、空豆、熱下がりました〜。
たまたま軽く済んだのか、はたまた実は細菌感染で抗生剤が効いたのか。
今回処方されたのはメイアクト。
主治医が外来担当の日ではなかったので、金曜日当番の先生に診ていただいたんだけど、その先生は「この程度だったら抗生剤はいらないと思うけどとりあえず3日分出しておくね。」と言って処方してくれたもの。
白血球数は確かにいつもの数値よりは増えていたけど、ものすごく増えていたわけではなかったからね〜。
まぁ、原因はどうであれ、早く熱が下がって良かったです。
今まで色々な抗生剤処方されたけど、それぞれどういう経過をたどったかな。今度時間がある時にでも記録をひっくり返して追ってみようかな。


posted by 空豆ママ at 22:35| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早く収まって良かったですね(^^)
空豆ちゃんの抵抗力が
少しずつ強まっているのではないでしょうか!
これから寒くなります。
油断は禁物ですが
元気な空豆ちゃんであってほしいです。(^^)
Posted by しげじい at 2010年11月29日 10:49
よかったですね。
メイアクトって、耳が痛い時に処方されたことがあるような気がします。
大学病院の外来が終わってから、長男はほとんど耳鼻科に行っていますが、そちらの方が合っているみたいでぶり返さずに済んでいるようです。
周囲でも発熱の子がちらほら・・・。寒くなると流行り始めるので心配な時期ですよね。
Posted by ぴっぴい at 2010年11月29日 17:50
空豆ママ→しげじい
はい^^
でも、実は昨日夜38.1℃の熱がまた出たんです。18時半には布団に入って寝てました。そしたら今日はまた熱が下がってたんですけどね。
咳と鼻水が残っているので、まだちょっと油断できないかも。
早く元気になってほしいです。



空豆ママ→ぴっぴいさん
はい。
メイアクトは中耳炎なんかでもよく処方されるみたいですね。
鼻風邪とかだったらもしかしたら耳鼻科のほうが効くかもしれないですね。
こちらもノロウイルスだの溶連菌だの色々あるみたいです。心配ですよね〜。
Posted by 空豆ママ at 2010年12月01日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。