2011年02月08日

母退院

今日、母が無事退院しました。
大変なのはこれからだとは思うんですが、でも退院できてホッとしました。
とりあえず麻痺は全く気がつかないほどです。どちらかというと脳障害による認知症の方が心配です。
今のところ目立っているのはモノ忘れと計算が出来ない点ですが、これが日常生活でどのように影響してくるかですよね。本人はまたこれからバリバリ仕事をしていくつもりらしいんですけどね。
まだしばらくは外来だの福祉関係とのやりとりなどがあるみたいですが、とにかくまぁやれる事をやっていこうと思います。

そうそう、ついに空豆の学校にもインフルが蔓延してきているようで、クラスのお休みの人数が日々増えていってます^^;
そんな中、今まで流行に敏感で流行先取りだった空豆がまだインフルになっていないのでびっくり。
このまま今年はかからないといいな〜。


posted by 空豆ママ at 22:17| Comment(5) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはお母様退院おめでとうございます。
酷くなくて良かったですね!
認知症が心配とのこと、普通に戻れば大丈夫ではないかと
勝手に思ったりしてます。
空豆ちゃんはインフルエンザにも罹らず
益々元気になられたのでしょうね(^^)
罹らないと良いですね!
Posted by しげじい at 2011年02月09日 15:35
お母さまの退院おめでとうございます。
後遺症もあまりないとのこと良かったね。
入院中は刺激がないから認知症?と思われるような
こともあるのかもしれないですし。。。
生活がもとに戻れば良くなるのでは?

空豆ちゃんこのままインフルエンザに罹らないといいですね。
ママさんもお疲れが出ませんように!
Posted by ゆかりん at 2011年02月09日 18:43
お母様退院出来て良かったですね。ただ此れからはご自身のリハビリが大事になりますね。
ママもあっちこっち大変でしょうが、健康に気をつけてね。
Posted by baba at 2011年02月09日 20:38
お母様、退院されてよかったですね。
病後が大切なので、お母様ははりきっておられるようですが
少しずつ元の生活に戻していくことが大切ですよね。

こちらはインフルエンザの流行が全国1なのですが、どうにか学校も幼稚園も今のところは無事です。
長男は血球貪食の病後、今まで一度もかかっていないので
今年も無事だといいなと思っています。
空豆ちゃんもかかりませんように。
Posted by ぴっぴい at 2011年02月12日 20:36
空豆ママ→皆さまへ
お返事まとめてでごめんなさい。
コメントありがとうございました。
母は退院した翌々日に早速自宅で七宝焼教室を開き(母は七宝作家をしてます)、次の日にグタッとなるというなんともおバカな事をしでかしたりしてますが、でもとりあえず自宅にいる事が刺激にはなっているようです。
まだちょっと顔つきが本調子ではないように見えるので、ゆっくり少しずつやっていってほしいんですけどね。
でもなんとか日常生活のペースに戻りつつあるみたいなので良かったです。
まだ寒い日が続きますので、皆さまもお体にはお気を付け下さいね。
Posted by 空豆ママ at 2011年02月14日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。