2011年02月13日

チョコ作り

110213.jpg明日はバレンタイン♪という事で、今日は空豆とチョコを作った。
今年のチョコは、型抜きのものとチョコクランチの2種類。チョコクランチにはコーンフレークとマシュマロを入れた。
出来あがりは、まぁ見た目いまいちだけど、一押しはチョコクランチ。写真だとちょっとミートボールに見えなくもないものがチョコクランチです♪
とっても美味しく出来てママも空豆も大満足。
早速出来あがったチョコを配りに空豆とお出かけ。
最後に行ったお友達が空豆に「今日はどこへ行ってたの?」と聞いた時の空豆の答え・・・

「男にチョコを配り歩いてた。」

・・・『男』って!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
友達大爆笑。
まぁ下は小5から上は70過ぎまで幅広い男性の方々へプレゼントしてまわったけれどもさ〜。
将来ブイブイ系?(今はそんな風に言わない?)
どんな女子になっていくやら( ̄ー ̄;


posted by 空豆ママ at 23:50| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな種類があっておいしそうですね。
マシュマロを入れるのは、我が家も来年やってみようかな。
エンゼルパイでも、マシュマロ入りが好きなので・・・。

「男にチョコを・・・」発言、笑わせてもらいました!
うちの娘は女の子のお友達と交換しただけみたい。
空豆ちゃん、イケイケゴーゴーで、ブイブイいわせてください!(笑)

それから、遅くなりましたが、お母さま、無事退院されてよかったですね。
心配な症状もあったり、自分の母親が弱ったり年老いていくのを見るのはせつないですが、、、お母さま自身がとっても前向きでいらっしゃるのがありがたいですね。
空豆ママさんも、また一つ大きな山を乗り越えられて・・・お疲れさまでした。
Posted by にこ at 2011年02月14日 23:08
行動範囲が広がって、バレンタインで渡すチョコモ多くなってきたんかな(^^)
私にもいただき、嬉しかったです♪
なんせ空豆チャンのみでしたから(笑
Posted by しげじい at 2011年02月17日 21:55
空豆ママ→にこさん
マシュマロが不思議な食感を出してくれて、結構美味しいですよ♪
是非!入れてみてください。お勧めです。
女の子と友チョコ交換はほほえましいですよね〜。空豆の「男に」発言を聞いた後ではさらに清純な感じがしてほほえましい。
将来かなりの確率でブイブイいわせる子になっている気がします^^;
母はすごく経過はいいんでよかったです。ありがとう。



空豆ママ→しげじい
学校の同級生などにはあげてないんですよ。不思議と。
今まであげた事がある方々に継続してあげているので、数は増えてないんです。なのに「くばりあるいてた」ですからね〜。
私の影響だと皆に言われました^^;
もう少し大きくなったらお友達とかにもあげるようになるかしら。
そうしたら数も増えていくんでしょうね。
チョコが解けていないか心配でしたが、大丈夫だったようで良かったです♪
Posted by 空豆ママ at 2011年02月20日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。