2011年02月20日

エンドレス

空豆がハリーポッターを読み始めたと以前書いたけど、今まだ継続して読んでいる空豆。
今までの読書スピードに比べると格段に進みが遅いのは、その他にマジックツリーハウスシリーズを読んだりしているのもあるけれども、やっぱり他の本に比べて漢字も多いし読めない漢字もいっぱいだし、読みにくいのかな。
で、何がエンドレスかというと、本を読み始めたのと同時にDVDも観るようになって、ここ2週間くらい我が家のテレビはハリーポッターと賢者の石がエンドレスで流れているから。
ずーっとよずーっと。
小さい頃から気に入ったものを飽きるまで続けるところはあったけれども、今もまだ健在だったのね。
「賢者の石が一番怖くなくて面白いから。」だそうな。
まぁいいけどね。
余談だけど、その他に今年に入って我が家で続いている事と言えば車のアクシデントなどもあげられる^^;
ハリーポッターは構わないけど車のアクシデントはもう終わらせたいな。


posted by 空豆ママ at 23:22| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も同じタイプです( ´ ▽ ` )ノ一度気に入ったら、セリフが言えるようになっちゃうくらい、飽きが来るまでひたすら流し続けます(笑)空豆ちゃんの気持ち、よく分かります☆でも、私ハリーポッターはなかなか難しくて、何度も挫折してます…空豆ちゃん、すごいです!
Posted by MOMO at 2011年02月21日 00:23
集中すると一気に突進!
それってなかなか出来ることではありません。
きっとこの性格が生きてくるときがあるでしょうね(^^)
Posted by しげじい at 2011年02月22日 15:51
うちの長男の今年の誕生日プレゼントはハリーポッターのDVD(祖父から)と最新刊(私たちから)でした。本当に好きみたいです。DVDは弟と妹を巻き込んでみているみたいです。私も観てみたいのですが、あまりに長そうで今のところまだ手を出していません。観るとはまりそうですけどね。
Posted by ぴっぴい at 2011年02月22日 16:52
空豆ママ→MOMOさん
MOMOさんも同じタイプですね(^ー^* )フフ♪
でもだからこそ好きな事が見つかればMOMOさんみたいに一直線に頑張れる人になれるんだと思います。
空豆もそうなってくれるといいな〜。



空豆ママ→しげじい
とりあえず今のところ突進しているのはビデオと本くらいなんですけどね^^;
もう少し他の事に生かせるようになれるといいな〜。



空豆ママ→ぴっぴいさん
ご長男もお好きなんですね♪ぴっぴいさんも是非♪はまりますよ〜。
私は空豆が入院中、ハリーポッターを何度読み返した事か。本を読むことで現実逃避していたので。
Posted by 空豆ママ at 2011年02月28日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。