2011年03月06日

シュークリーム作り

110306-2.jpg空豆が学校で『わかったさんのシュークリーム』という本を借りてきた。
このわかったさんシリーズは、お話とお菓子の作り方が1冊にまとまっている本。そんな本を借りてきたら・・・そりゃ作りたがるに決まってる( ̄ー ̄;タラリ
という事で、早速今日はその本を見ながらシュークリームを作ってみた。
我が家には電動の泡だて器がないので、生クリームを泡立てるの大変だな〜と思いながら作っていたら、ちょうど生クリームを作る時になってパパが合流ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
おかげで助かった〜。
出来たてのシュークリームはまた格別だね♪
やっぱり見た目はイマイチだけどね。
全部で22個あったけど、皆でペロリと完食。良かった良かった。


posted by 空豆ママ at 22:04| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうですね〜。

しかし、22個を3人で完食とは!!!
恐るべし、空豆家!!

いやいや、出来たてはいくつでもいけちゃいますよね。

わかったさんシリーズ、いろいろありますねぇ。
こまったさんの・・・とかもあったような?!
Posted by にこ at 2011年03月07日 13:13
わお〜〜〜〜!!
美味そう!!(^^)
できたては美味いでしょうね!!
美味しいと直ぐに完食できますね〜!♪
Posted by しげじい at 2011年03月07日 17:53
懐かしい〜!!私も小学校の頃、わかったさんシリーズ読み倒しました♪そして、作りました!いつの時代も一緒なんですね(^▽^)自分で作って食べるのは、また格別ですよね!おいしそう〜!!
Posted by MOMO at 2011年03月07日 23:08
おいしそうですね。
シュークリーム、以前はよく作りました。
最近はなかなか手間がかかるので作らなくなりましたが・・・。
春休みに子どもと作ってみようかな。
Posted by ぴっぴい at 2011年03月11日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。