2011年11月19日

今どきのおじいさん

早いものでもう毎年恒例のクリスマスプレゼントの下見時期。
空豆と一緒にお店を回ってたら、空豆が

「サンタさんって、今どきのおじいさんなんだね。だってさ、お手紙の返事、パソコンで印刷したやつで送ってくるじゃん。サンタさんってパソコン使えるんだね〜。」

そうだね、としか返事できなかったわ 煤i; ̄□ ̄A アセアセ

まだサンタさんを信じている空豆。
良かった。返事を印字したものにしておいて。
だいぶ知恵もついてきてるから、ママの手書きのお手紙だったらそろそろ字でばれちゃってるかもしれないね。
いつ頃どんなふうにばれるんだろ。ばれて欲しいような欲しくないような。
あまりショックを受けないといいな。
とりあえず今年もいつも通り、空豆いわく、サンタさんが迷わないようにツリーを飾ってお迎え準備をしないとね。


posted by 空豆ママ at 22:44| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか知るようになるのでしょうけど
子供達との会話から知るようになるのでしょうかね?
それともテレビなどの情報からしるようになるのでしょうか?
うちはどうだったかな〜?
Posted by しげじい at 2011年11月20日 13:59
さすがにそろそろうちの次男もサンタはいないと
気づいているようですが、長男・次男共に
「サンタは信じていない子供のところには来ない」と
言っているので、「いるいる」と笑いながら言ってます。

娘は何をお願いしようか楽しみにしている様子。

プレゼントが届いた朝の嬉しそうな顔が楽しみで・・・
私もばれて欲しくないと思う1人の親です。
Posted by ぴっぴい at 2011年11月21日 11:09
空豆ちゃんらしい感じですね〜
サンタさんがパソコンでお返事書いているって(笑)

うちは保育園で園長先生がサンタさんをやって。。。
プレゼントを配ってくれていたので
本物のサンタさんを信じていなかったかな〜^^;

もうしばらくサンタさんを信じて居て欲しいですね♪
Posted by ゆかりん at 2011年11月21日 18:37
空豆ママ→しげじい
やっぱりお友だちとの会話から、が一番多いような気がします。
でもドラマとかでも結構ばれそうな話の時もあったりするので、この時期は注意が必要?笑
いつどうしてばれるのか、ちょっとワクワクしてる部分もあります。



空豆ママ→ぴっぴいさん
もうご長男君、次男君は気がついてて、でもいるいる言ってるんですね!かしこい〜。
でも妹ちゃんにはばらさないで欲しいな〜。
子供の嬉しそうな顔っていいですよね♪



空豆ママ→ゆかりんさん
そうでしょ〜♪サンタさんはとってもハイカラさん♪
園での行事で、ですか〜。そっか〜。ちょっと残念かも。
園は園で子供たちのためを思ってやっている事なのにね〜。
いつまで信じているのか、興味津津です♪
Posted by 空豆ママ at 2011年11月29日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。