2011年11月29日

100冊超え

最近は図書館でも本を借りて読んでいる空豆。
今年に入ってから絵本を除いて何冊読んだのか、ノートに書き出させてみた。
その数…104冊!!
忘れてしまっている本もあるだろうから、もう少しいくとは思うけど、100越えてることにびっくり。
とりあえず、50冊毎に5,000円の図書券でも渡そうかと考えている。
でもまたそれで本を買ったとして、うちにおいておくスペースがあるのか!?
そっちも考えないといけなくなるかもな〜。


posted by 空豆ママ at 08:26| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!
本当に、本が好きなんですね〜。

ファンタジーものが好きなイメージがありますが・・・
ジャンル問わず、本なら何でも好きなのかな?

また、おすすめな本を教えてください!



Posted by にこ at 2011年11月29日 14:22
沢山本読んで力を付けて
ますます羽ばたいて欲しいですね(^^)
本好きなことはとても良いことですね♪
Posted by しげじい at 2011年11月29日 15:18
空豆ママ→にこさん
そうなんです〜。かなりの本好きになってます。
好きなジャンルはにこさんのイメージ通り、ファンタジーものです。
一番好きな本は相変わらずハリーポッターで、精霊の守り人とかの守り人シリーズ、ジブリ映画の原作本、なんかを好んで読んでます。
最近(なのかな?)は大人の文庫も角川つばさ文庫などから出てふりがながふってあったりするのもあるので、読みやすくていいです。



空豆ママ→しげじい
はい♪本好きな事で救われている部分もありますし、ね。
今はまだファンタジーものしか興味がないようなのですが、そのうちいろいろなジャンルも読んでくれるといいな〜、なんて思ったりもして。
でも読んで楽しいと感じることが一番ですから、本の選択は空豆にまかせてます。
Posted by 空豆ママ at 2011年12月04日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。