2012年01月22日

分担

幼稚園時代の上履き入れを継続して使っていた空豆。
最近上履きを22cmに替えたら、さすがに幼稚園時代から使っている上履き入れではきつくなった^^;
大きくなったんだねぇ。
という事で、急きょ布を買いに走り、夕方から製作開始。
でも時刻はいつもだったら夕飯を作りだす時間。
空豆とどうするか話していたら、「ママ、空豆が皿洗いもご飯を炊くのも味噌汁作るのもやるよ!」とやる気モードに。
もちろんお願いしましたとも♪
ママは上履き入れ作り、空豆は台所仕事でそれぞれ作業開始。
空豆はせっせと自分に割り振られた仕事をこなし、ママも無事作り終わり、ご飯はいつも通りの時間でいただくことができました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いや〜、ほんと大きくなったねぇ。
頑張ったね、空豆♪ありがとう♪


posted by 空豆ママ at 22:23| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか
ママのお手伝いも進んで出来るんですね(^^)
空豆チャンも大きくなって成長を感じるお話です♪
Posted by しげじい at 2012年01月23日 17:59
すごーい。
空豆ちゃん、お味噌汁まで作れちゃうんですね。
お母さんは大助かりですねぇ。
うちは、お手伝いは、息子の方がよくやってくれます。
特に、勉強をするような雰囲気になってきたら、率先してやってくれるのは、ただ、学習から逃げたいだけかもですが。
Posted by にこ at 2012年01月24日 23:53
空豆ママ→しげじい
自分が手伝うと言わないと上履き入れを作ってもらえないとわかっていたらしくですけどね。笑
でもこういう時助かりますね。
もっと何でもできるようになってもらわなくちゃ。笑



空豆ママ→にこさん
みそ汁は簡単な卵みそ汁なんですけどね。笑
でも助かります。
息子さん、やってくれるんですね♪
でも学習から逃げたいだけ・・・笑。いやいや、かしこいです。笑
Posted by 空豆ママ at 2012年01月29日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。