2012年01月28日

エプロン

来月学校でエプロンを使うとの事でエプロンが必要になった。
空豆はとりあえず今のところ空豆のまま成長している=エプロンは作った方が早いのではないかと思っていた。
でもとりあえずはネットでどういうのがあるか探ってみようと思い、空豆と一緒にエプロンをひたすら検索して探したんだけど、空豆がどのエプロンにも首を縦に振らない。
手作りでいいんじゃない?との提案も却下。
しょうがないので先々週空豆と一緒に店を7、8軒回ってみたけど、やっぱりどれもダメ。
さすがに半日かけて回ってみて、自分が気に入ったものは店では見つからないとわかったらしく、ようやく手作りオッケーになったε=( ̄。 ̄;)フゥ

空豆がイメージしていたエプロンは、
1.モスグリーンか水色である事
1.タータンチェック、ギンガムチェック、マドラスチェック等、チェックである事
1.三角巾、巾着がセットである事
1.三角巾は白は不可
1.首回りがゴムでない事
1.一人で着やすいデザインである事
1.三角巾はゴム不可。自分で結べるタイプである事
1.140cmサイズのキッズ用である事

・・・・・・こんだけ要望があったら店で買うなんて絶対無理でしょε=( ̄。 ̄;)フゥ
まぁ、布を選ぶのにも時間はかかったけどもね。手芸屋さん二日通ってるからね。
で、今日はやっとエプロン作り。
ママも空豆もそれぞれが思い描いていたエプロンになって、二人とも大満足。
明日は三角巾と巾着を作る。
まっててね〜、空豆。
120129JPG.JPG01/29写真入れ替え(巾着と三角巾も出来ました♪)


posted by 空豆ママ at 23:55| Comment(2) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
空豆ちゃんは妥協しないんだね〜
将来大物になるかもですね(^^)
ママは大変そう^^
Posted by しげじい at 2012年01月29日 16:57
昔からこだわりが強い子でしたからね〜。
まぁ、大体予想はついていたし、作るのも楽しかったし。
うまくいってよかったです♪
Posted by 空豆ママ at 2012年02月06日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。