2012年03月03日

終わった〜

毎年この時期の恒例、確定申告。
年が明けると「やらなきゃな〜」と思い始めて、2月になり慌てる。笑
2月の毎週土日は、データの作成や領収書整理に追われていた。
先日やっとデータ作成が終了したので青色申告会でチェックしてもらい、無事税務署へ提出。
いや〜、1ヶ月の間頑張った。私。笑
でも真に頑張った人は空豆・・・か?
この時期の土日は私の手があかないことを分かっているらしく不満を一切言わず、領収書整理などもかって出てくれ、空いた時間はエヴァ全巻を観ていた。
空豆の年齢でエヴァって・・・内容をどこまで理解出来てるんだろ。ママですら後でネットで調べたりしてるのに。
でもなんか気に入っているようで、お風呂に入りながら有名なオープニング曲を歌ってたりとかする。
あの歌は耳に残るもんね〜。
まぁ何はともあれ、ようやく終わったことだし、またいつもの日常に戻るかね。


posted by 空豆ママ at 23:33| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確定申告お疲れさまでした。
わたしには経験がありませんが。。。
大変な作業なのでしょうね。
空豆ちゃんもママの忙しいのをわかっていて
お手伝いもしてくれるなんて
しっかり者で優しいですね。
Posted by ゆかりん at 2012年03月04日 09:15
確定申告ですか!
ご苦労様です。
たいへんですもんね〜
私のようにほとんど収入無いものでも
出掛けなくてはなりません^^;
面倒なんで税務署職員任せです(笑
空豆ちゃんは理解しめしてくれるんですね!
優しいな〜(^^)
Posted by しげじい at 2012年03月04日 10:08
空豆ママ→ゆかりんさん
ありがとうございます^^
でも、本来は毎月コツコツやれば、2月にこうしてあわてる必要もない作業なんですよね〜^^;
空豆にはほんと助かってます♪



空豆ママ→しげじい
ありがとうございます^^
e-taxで申請が楽になったとはいえ、やはりわからないところとかあると聞きに行くしかないですもんね。
空豆もこの時期燃えるみたいです^^
Posted by 空豆ママ at 2012年03月04日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。