2012年03月21日

定期外来ともんじゃ

月曜日は半年ぶりの定期外来日だった。
NK活性の結果が出たんだけど、結果は12。
だいぶ丈夫になったし、今回は正常値範囲内に入るんじゃないかな〜と思っていたから、まだ低い事にちょっと驚き。
とりあえず再度今度は外注で調べてみることになった。
結果はまた半年後。数値が良ければその前に結果が出次第電話すると主治医。電話来るといいな〜。
でも前に外注に出した時、病院内で調べた結果より値が低かった事あったしな〜。今回はどうかな。
視力はやはり様子見。移植しているから視力が低下したら白内障とか注意してみる必要があるらしい。
この前行った眼科では定期的に診て見ましょうと言ってくれていたので、また夏前に行ってみようと思う。
あとホルモン分泌の検査の話も出た。
まだやらないけど、空豆が女の子の体の変化が出てきたら検査をしましょうとの事。
これもやはり移植した事によって影響が出る可能性があるもののうちの一つだもんね。
まだ空豆は幼児体型だしな。後数年かな?

で、今日は病院帰りにちょっと足の延ばして月島へもんじゃを食べに行った。
空豆がまだ食べた事がなくて食べたいと言っていたから。
定番のめんたい餅もんじゃと肉ベビースターもんじゃと五目お好み焼きを注文。
意外に肉ベビースターもんじゃ・・・いけますよ播(≧▽≦*)OK!!
空豆ももんじゃを気に入った様子で、また食べたいと言っていた。
とっても満足満腹♪
120319.JPG


posted by 空豆ママ at 00:25| Comment(3) | 定期外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ気を抜くことはできないようですね、
血液のことは十分わかってない部分もあるので
大変です。
でも空豆ちゃんはそんなことに負けないで
生活してもらいたいですね!(^^)

もんじゃ焼きはこちらの地方ではないですね〜
もっぱらお好み焼きです。
どこかに出来たら食べてみますね(^^)
Posted by しげじい at 2012年03月21日 09:58
数値がいいといいですね。
まだまだ心配なことはいろいろとあるのですね・・。
悪い方に考えても仕方がないので、前向きに生活していくことも必要ですよね。
ここ6年ぐらい、いろいろとあった我が家ですが
そう思うようになり、いい方向に保てているような気がします。
Posted by ぴっぴい at 2012年03月23日 13:26
空豆ママ→しげじい
今は再発というよりも、成長過程において治療の影響を受けているかどうか、がポイントとなっています。
こればっかりは人それぞれですしね〜。
もんじゃはそっか、関西圏にはないものですよね。
出来たら是非♪



空豆ママ→ぴっぴいさん
そうなんです。
とにかく今は元気に過ごせる事に感謝しつつ、変わった事はないかに目を配るだけです。
病気になった事は決して嬉しい事ではないけれど、経験したからこそ得たものも多くある気がします。
Posted by 空豆ママ at 2012年03月31日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。