2012年07月08日

願い事

今年の空豆の七夕の願い事は、

『薬剤師になれますように。』

・・・・びっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
つい先日、将来何になるにしても資格があると強いんだよ、みたいな話をした中で出ていた薬剤師を早速取り上げた感じ?笑

将来何になりたいか初めて聞いたのは、空豆が2,3歳かなぁ。
その時は『キャベツになる!』だった。
その後、クッキー屋さん → パティシエ → 薬剤師 と少〜しずつ変化。
空豆はママに似てあまりコミュニケーション能力が高くないので、個人でコツコツやるお仕事が向いているとは思うけど、ほんと何になるのかな〜。
楽しみだね♪
でも将来自分がなりたいと思っているものになれるかなれないかは、七夕のお願いの力よりも自身の努力ですから〜。
頑張れ♪
120707.JPG


posted by 空豆ママ at 12:47| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薬剤師かぁ。なんとなく向いてる気がする?イメージだけど(^-^)
キャベツよりカンタンだよ!(笑)
Posted by キョーコ at 2012年07月08日 16:11
ほ〜〜!!(^^)
薬剤師ですか!
素晴らしい職業ですね!!
これから大人になる過程で色々希望が変わるかも知れませんが
色んな希望を抱いて欲しいですね♪
その中からきっと素晴らしい仕事が見つかると
思います(^^)
Posted by しげじい at 2012年07月09日 09:56
私も 空豆ちゃんに薬剤師ってすごく向いているイメージがあります!
うちの娘なんて、畏れ多くも「小児科医」が夢なんですよ。
幼き頃から外来の度に、「にこ@ちゃんは、お医者さんになるんだよね」と洗脳されているのと、やっぱり、病院行く機会が多い中で、どの先生もやさしくて自分を助けてくれた人というリスペクト感があるようです。
何故、小児科なのかというと、「おっさん、きもい」だそうです(笑)
まだまだこれから現実を知ったら、夢は変わっていくと思いますが、今は夢見る夢子でいいですよね。
Posted by にこ at 2012年07月13日 13:58
空豆ママ→キョーコさん
薬局の奥で薬を袋詰めに惹かれたらしいよ。笑
たしかに、キャベツよりはなれる確率は高いね!



空豆ママ→しげじい
色々な希望を持って色々熱中してくれるといいんですけど・・・希望はあるもののイマイチ努力が伴わないといいますか^^;
今まで何かに熱中するという事が無いんでそこの部分が心配です。



空豆ママ→にこさん
おお〜!にこ@ちゃんの夢は小児科医ですか♪
リスペクト感、ありますね〜。空豆も「先生」と名のつく人には絶対服従です。笑
でもにこ@ちゃんの「おっさん、きもい」には笑った〜♪
どう変わっていって何になるのか、お互い楽しみですね♪
Posted by 空豆ママ at 2012年07月16日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。