2012年08月29日

定期外来とパピルス

今日は定期外来の日。
NK活性の結果が出たんだけど、結果は・・・・8%^^;
正常値が18%〜40%(?うる覚え)とか聞くから、空豆は毎回いつもかなり低い^^;
主治医いわく、「これで0%だったら詳しく検査するんだけど、微妙だね。でも血球貪食になる人は大抵2〜3%だから。」との事。
将来T細胞由来でEBウィルスとかへの攻撃力がどれくらいあるか(?だったかな?)を簡単に調べられるようになったら、そっちも調べてみようかという話だった。
そして今回は甲状腺ホルモンとかの数値を調べる事に。結果はまた次回(春休み)。
そうね〜、そろそろ空豆も子から大人へと体が変化する時期だもんね。
あとは、空豆がお年頃になって男性との接触が増える前にB型肝炎の予防接種と頚がんの予防接種を受けた方がいいでしょうという話で終了。

病院の後は、約束していた大英博物館古代エジプト展を観に六本木へ。
今回の目玉は何と言っても、世界最長の『死者の書』(グリーンフィールド・パピルス)37mでしょう。
空豆用に音声ガイドを借りて、壁一面に展示されたパピルスご対面。
空豆もいつも以上にじっくり鑑賞してた。
やっぱり一度は行ってみたいな〜、エジプト。


posted by 空豆ママ at 11:51| Comment(3) | 定期外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気な日々を過ごしていても、色々な検査が必要だったり、心配事もありますね。
いずれも良い結果であることをお祈りします。

死者の書、私もみたいです。
空豆ちゃん、夏の間にいろんな体験できましたね!
Posted by にこ at 2012年08月29日 23:47
検査結果値が低いが貪食症候群までは下がってない。
難しいところですね。
普段の生活は問題ないのでしょうか?

私も赤血球も白血球も血相板もかなり少ないですが
なんとか生活してます。

エジプト行ってみたいですね〜(^^)
他には万里の長城やマチュピチュも行ってみたいな〜〜♪
Posted by しげじい at 2012年09月01日 17:19
空豆ママ→にこさん
ありがとう。
こればっかりはしょうがない事ですもんね。ホルモン検査は初めてなのでちょっとドキドキです。
死者の書、なんだかエジプト人の欲を突き付けられた感じで圧倒しました。
今年の夏は私の仕事が夜だったので、昼間はいっぱい色々行動出来ました。空豆も楽しかったようです。



空豆ママ→しげじい
そうなんですよ。微妙な数値みたいで。
でも普段の生活には全く支障はありません。
しげじいの数値の方が色々気にかけないといけないですもんね。気をつけてくださいね。けがとか。
私もマチュピチュ、行ってみたいです♪
Posted by 空豆ママ at 2012年09月02日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。