2012年12月03日

12月ですね

12月ですね〜。
という事は・・・・そう、ツリーを出す時期。笑 出しましたよ〜、ツリー。
我が家はツリーを出すに当たり役割分担がある。

納戸からツリー道具一式を出す人・・・ママ
ツリーに飾り付ける人・・・パパ&空豆

空豆の【初めが肝心】性質はこんなところでも効力を発揮していて、初めてツリーを出した時にこの役割でやったもんで、それ以降毎年変わらずこの役割のまま続いている。
まぁ、おかげで飾り付けをしているときは、ママはまったりとマロンと遊んでいるだけなので楽ちんではあるんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この役割で行くのもあと数年?
中学校とか上がって思春期を迎えたりした時、それでもまだこの役割のままでいけるか。はたまたツリーを出すこと自体なくなってしまうのか。どうなるでしょうね〜。笑

あ、ちなみにサンタさんはまだいるそうです。空豆曰く
「だってトナカイは本当に生存してるじゃん。」
だって。

DSC_0656 (1).JPG


posted by 空豆ママ at 12:51| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お! こんなところにも空豆ちゃんの ”こだわり”が!!
ツリー、我が家は私一人で出しました。
サンタはうちもまだ信じてます。
でも、息子は完全に信じてるけど、娘はもしかしたら気付いてて、でも、信じていないとプレゼントもらえないとかって言ってる友達の影響で信じているフリをしているだけでは?と思う感もあり・・。
来年で小学校終わりなので、そろそろ正体を明かそうかなぁ・・・。それとも自然に?!
Posted by にこ at 2012年12月03日 23:24
うふふ(^^)
トナカイ、確かに生存してるね!!♪
空豆チャンは手順通りやりたいのですね!
クリスマスか〜〜
いつからやらなくなったのだろうな〜〜??
ちなみにプレゼントはくれって息子に
オネダリしましたが(笑
Posted by しげじい at 2012年12月05日 15:42
空豆ママ→にこさん
そうなの。こだわりはどこにでも転がっているの。笑
女の子の方がやっぱり現実的で大人ですからね〜。
でもえらい。もう気が付いていたとしても、にこA君には言わないんだね。笑
自然に正体を明かすのも難しいですよね〜。うちもどうしようかな〜。



空豆ママ→しげじい
トナカイはいるからと力説されてしまっては、その後告げられず・・・^^;
まぁ自然の成り行きに任せます。
たぶん、しげじいのお宅もそうだったんではないですか?だからいつやらなくなったかわからないんですよ。きっと。
Posted by 空豆ママ at 2012年12月10日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。