2013年01月06日

遅ればせながら

1月5日(あ、日が変わってる^_^; 6日ですね)にして新年のご挨拶・・・とは思いますが・・・

皆さま、あけましておめでとうございます♪
昨年は多くの方々に訪問して頂き、ありがとうございました。
徐々に更新回数も少なくなり、空豆も4月には5年生で多感なお年頃。
病気の情報ももう古くなりつつあり、正直blogやHPを辞めた方がいいのではないかという気持ちも芽生え始めてはいたのですが、空豆の闘病記を読んで希望が持てた等のお声を頂く事もあり、まだもう少し続けていきたいと思いますので、本年もお付き合いよろしくお願い致します。

さて、空豆家の年末年始、何していたかというと・・・
年末はママの仕事が28日まであったので、これといって特別何かするわけでもなくまったりと時は過ぎて行きましたが、年始からはあちこち出歩いてました。
1日はTDL、2日は実家めぐり、3日は初詣と買い物、4日は縁石に乗り上げてパンクさせて車屋さん、5日は動物園・・・といった感じでした。
4日のパンクは痛かった〜。も〜1年の計は元旦にありじゃないけど、出鼻をくじかれた感じ。今年の私の運勢、大丈夫か?(自分のせいなんだけどもさ。)
気を引き締めて運転しますです。はい。
空豆はこの年始のお出かけを楽しみにしてて、5日間ずっとご機嫌。
でも空豆の楽しみ方ってわかる人にはわかるけどわかりにくい。
どこへ行っても、わ〜ってはしゃぐわけでもなく、淡々として冷静。
TDLでなんか、たとえばパレードやショーがあるじゃない?観に行くか聞くと「着ぐるみなんか見たってつまらない。」とか言うし、自分が乗りたいものだけ乗って、パレードは並んでる時とかに少し見えるだけでよくて、お土産を買えれば満足で、とても淡白。
前に、本当ははしゃいだりショーを観たりしたいけどママたちに合わせてるの?と聞いた事があるんだけど、それは全くないらしいし、本人的には楽しんでるの。
空豆をずっと見てきて、それが空豆で個性なんだなと思ってる。
でもたまにね、たまーに、子供としてそれでいいのか?とちょっと考えちゃう時もあったりして。
でもね、少しずつ子供らしくなってきてるところもあるの。それでも。表情だったり言葉だったり、多少の変化を感じる時があるんだよね。
日々の出来事が、少しずつ空豆を成長させているんだよね。
これからどんなふうに変わっていくんだろう。楽しみだな。


posted by 空豆ママ at 01:37| Comment(5) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくです☆

年末年始、楽しいことあり、(車の)トラブルあり、なかなか盛だくさんの日々だったようですね。

TDLの楽しみ方にも空豆ちゃんの個性が!
今年も成長ぶりや、空豆家の一コマを楽しみにしています。
ブログ、続けてね〜。
万が一やめちゃうことがある時は、是非ともご一報ください!
顔も名前も知らない空豆親子ですが、付き合いが長いし、赤の他人とは思えませんので。。。
Posted by にこ at 2013年01月07日 23:35
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

空豆ちゃんの個性なんでそれで良いように思うのですが
親からすれば心配な部分もあるでしょう
これからますますいろんな友達と社会との付き合いも
多くなるでしょうから
長い目でみていれば良いではないかとも思います。

Posted by しげじい at 2013年01月08日 05:57
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

元日をTDLで過ごせて空豆ちゃん
嬉しかったのでしょうね〜^^
これからも空豆ちゃんの成長楽しみですね。

2013年も空豆ママさんご一家が
楽しいことの多い一年になりますように☆
Posted by ゆかりん at 2013年01月08日 08:38
今年もよろしくお願いします。
私もこちらのブログに励まされた1人なので、出来ればまだまだ続けていただきたいです^^

パンクですか〜。
我が家は5日に、交差点を直進していたら、右折の車が突然我が家の車の後部に突っ込んで来ました。幸い、どちらもケガはなかったのですが、走行中ということで過失はこちらにもあるそうで・・相手の修理の負担分が自己負担ありでちょっとツラいな〜と思いました^^; 事故で命を奪われる場合もありますから、不幸中の幸いだと納得するしかないですけどね。
Posted by ぴっぴい at 2013年01月12日 15:45
空豆ママ→にこさん
こちらこそよろしくです♪
冬休みは忙しいです。笑
ブログ、頑張ります♪
そうなのよね。にこさんとのお付き合い、長いわよね〜。私も他人とは思えないです。



空豆ママ→しげじい
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
空豆は空豆のままで育っていってほしいというのは基本的な考えですが、自分と似ている部分とかを見てしまうと、先が想像できて心配になる時があってね〜。私学生時代全然楽しくなかったので。でもそこから何を選択していくかは空豆ですし、見守ります。



空豆ママ→ゆかりんさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
だいぶTDLにも人が戻っているみたいで、今年の元日は去年より混んでいたように思います。来年はまた更に混むかな?
ゆかりんさんご一家にも楽しい事の多い一年になりますように♪



空豆ママ→ぴっぴいさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ありがとう。ブログ頑張ります。
ぴっぴいさん、お正月早々大変でしたね。その後体の痛みとか出てませんか?むち打ちとかって数日たってから出たりする事もあるそうですから気をつけてくださいね。
Posted by 空豆ママ at 2013年01月14日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。