2013年05月12日

多形滲出性紅斑

木曜日の夕方、手の甲に赤い湿疹が出てきた時は、いつもの手荒れによる湿疹と思っていたら、時間が経つごとに増えてきて、翌日にはお腹と背中を除く全身に!!( ̄□ ̄;)ギョッ
という事で金曜日病院へ行ったら、「多形滲出性紅斑」と診断。
かゆいだけで熱もなく本人は元気。
でも、うつる病気ではないんだけれども、派手な湿疹で周りがびっくりするから家でゆっくり過ごした方がいいでしょうとの事で、土日は家でゆっくり。
かゆみ止めとレスタミンコーワクリームを処方。
日曜日の今日は、かなり湿疹の色が薄くなってきた感じ。
病院では、土日でまだまだ広がると思いますと言われていたけど、新たに増えたのは足の裏くらいかな。
今はちょうど運動会の練習時期で、体力消耗していたからな〜。
いや〜、でもあの湿疹はほんと派手だったわ。
このまま広がらずに沈静化してくれればいいな。


posted by 空豆ママ at 15:07| Comment(3) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれあれ
大変だったね
痒みが酷いと辛いけど
それほどではないようなので
安心です^^
普段より運動したからなんですかね?
ストレスもあったのかな??
Posted by しげじい at 2013年05月13日 22:26
全身に発疹とは、びっくりされたことでしょう。
タイトルの病名が漢字7文字で、すごい病名だったので、思わず調べてしまった・・・
その後、さずんでいるといいのですが・・・お大事にしてくださいね。
Posted by にこ at 2013年05月14日 14:58
空豆ママ→しげじい
土日でひどくなるという話だったのでドキドキしてたら、結構早くおさまってきてくれたので良かったです。
運動会当日はすっかり治って、元気にやってました♪
ご心配おかけしました。



空豆ママ→にこさん
発症時も全身に発疹がでてたので、それを思い出して嫌なドキドキ感でした。
調べました?笑 同じです。私も即行調べました。笑
医者に言われてたより早くおさまったので良かったです。
ご心配おかけしました。
Posted by 空豆ママ at 2013年05月20日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。