2013年08月16日

水族館

スロースターターな空豆家がなぜか全員一致で早寝して早起きする日。
それはシーワールドへ行く日♪
という事で、今年も夜7時には布団に入り、朝3時に出発しましたよ♪

今年こそは!と思っていたシャチとのキスのふれあい体験がなくなっていてガッカリなママ。
今年こそはサメに餌をあげる!と意気込んでリベンジしたのに今年も結局サメに食べてもらえずガッカリなママ。

空豆はというと、珍しいサメに差し出した餌を食べてもらって超ご機嫌。

サメサメ先ほどから言ってますが、どういう体験かというと、竹竿にサバを刺して、サメやエイに餌をあげるという体験。
エイはかなりの大食いのようで、プールの縁をビチビチたたきながら寄ってきてはガブリと食べます。
サメは寄っては来るんだけどなかなか食べようとはしないの。
パパや空豆は去年もサメにあげられて、二人して勝ち誇ったように自慢するので、ママは今年こそは!と頑張ったんだけどな〜。
まぁいいけど。

空豆は来年はもう6年生。
空豆がいつ「家族でお出かけなんて嫌だ」と言い出してもいいように、来年は今までの集大成で水族館の夜のツアーに参加する予定。
水族館に寝袋持参なんだよね♪水槽前で皆でごろ寝だそうな。
楽しみ楽しみ♪

DSC_0111.jpgDSC_0090.jpg


posted by 空豆ママ at 13:00| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も水族館は好きで
旅行の計画立てるときは
必ず地元の水族館へ行く予定立てます(^^)
楽しいもんね〜♬♬
別世界に紛れこんだような
気がします(^^)
ママも餌やりが旨く出来なくてざん念でしたね!
来年は是非」!!(^^)
来年は空豆ちゃんも6年生か!!
早いな〜〜
Posted by しげじい at 2013年08月18日 16:48
楽しそうー! 家族全員のテンションが伝わってきました!
サメにエサ食べてもらえなくて残念がるママ・・・顕微鏡を買ったのに、子どもより自分がはまっている私・・・なんか、大人も子ども楽しい「夏」ですね。
来年は集大成ですか! 楽しみですね〜。
それにしても、クラゲの写真、とてもきれいです。
Posted by にこ at 2013年08月18日 20:19
家族揃って水族館が好きなんですね^^
サメに餌をあげられたり出来るなんて楽しそう♪
来年の夜の水族館いいですね〜!
神秘的でしょうね。
Posted by ゆかりん at 2013年08月20日 08:21
空豆ママ→しげじい
水族館は楽しいですね♪我が家も結構水族館は行っているかも。
餌やりは・・・悔しいです^^;
来年、また皆で楽しみたいと思います♪



空豆ママ→にこさん
なぜか燃えるのよ。この日だけはね。笑
やっぱり大人も楽しまないと♪皆でワイワイが一番です♪
クラゲ、大好きなんですよ〜。かわいくて♪



空豆ママ→ゆかりんさん
そうなんです。なぜか毎年燃えます。笑
サメに餌をあげられるなんてめったにないですよね。も〜、来年またリベンジです。
Posted by 空豆ママ at 2013年08月28日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。