2013年12月09日

マラソン大会

マラソン大会の前日、

「ママ、空豆初めて今日の練習で42位(女子総数48人)だったんだよ♪いつもは後ろから2番目くらいなのにちょっと上がったよ♪」

と、とっても嬉しそうに報告してくれた空豆。
普段はまっっっっったく学校の話をしない空豆が言う位だから、よっぽど嬉しかったんだね〜♪

だから「それは練習だったからであって、皆本気で走っていないからだよ」なんていうことは言いませんd( ̄  ̄)イイコト?
せっかく苦手な運動での嬉しい気持ちを積みとっちゃかわいそうだし百害あって一利なし。

で、本番のマラソン大会。

スタート時はびりっけつだったんだけど、それでも何とか走り続けて、無事2kmを完走ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
順位は・・・・・

練習と同じ、42位でした〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

すまん、空豆。うがった見方をしてしまって。
頑張りました♪


posted by 空豆ママ at 12:43| Comment(4) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう
言葉を選ばないとせっかくのやる気
無くしてしまうからね〜〜
ママ大正解(^^)
どんなことでも成績が上がるって
とっても嬉しいし、誇らしい気持ちだからね!!(^^)
Posted by しげじい at 2013年12月25日 08:37
なにやらアップまでに凄い時間がかかるみたい(笑)
Posted by しげじい at 2013年12月25日 16:00
仲間発見〜〜☆☆

いや、仲間と言っては空豆ちゃんに失礼かも。

うちのにこ@はたぶん、学年で一番遅いと思う。
うちの小学校のマラソン大会(持久走大会)は、自分との闘いということで、高学年なら30分とか時間を決めて、その間に何周走れるかというのをはかります。
見ていたら、ダントツ速い子はわかりやすいんだけど、それ以外はどさくさに紛れてわからないってシステム。順位もつきません。
練習の時は、近くで2年生が体育してたらしいんだけど、その子たちと同レベルだったらしいですよ(笑)
Posted by にこ at 2013年12月26日 16:47
空豆ママ→しげじい
そうなんですよ〜。
それに空豆は『初めが肝心』なので、結構気を使います^^;
でも、うれしい気持ちはいい気持ちですもんね♪
出来る限りつぶさないように気を付けます。



空豆ママ→にこさん
仲間ですね〜♪うちも学年1遅いです。
でも、おかげでどこにいるか一目瞭然で写真に撮りやすいというメリットがあります。笑
にこちゃんたちの小学校のシステム、面白いですね。
運動会のシステムも学校によって色々だし、先生たちも大変ですよね。
Posted by 空豆ママ at 2014年01月07日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。