2014年07月29日

夏の花火と定期外来

先日の隅田川花火大会、空豆家初屋形船でした♪
ママの会社の社長が奮発してくれて、社員全員&家族で参加だったんです♪
とっても楽しかったけど・・・・経験するのは1回でいいかな^^;
というのも、場所取りとかもろもろの兼ね合いの関係だと思うんだけど、乗船は15時で花火終わってからの下船は22時・・・なんと7時間も船の上で拘束〜。
ご飯は花火が始まる前に終わっていないといけないらしく、乗船直後から開始。
とりあえず食事、ビンゴ、カラオケ・・・で時間をつないだけど、花火後は皆ぐったり。
隅田川の花火大会はよくテレビで見てたし、テレビに映る屋形船を見て「いいな〜」と思ったりもしてたけど、実際はこうした苦労があったんですね。
でもとても良い体験でした♪

で、別な日は半年に一度の定期外来日だったんだけど、ん〜という感じ。
前回行った呼吸機能だの心電図だのの結果は、問題なし。
午後は内分泌の先生に診ていただいたんだけど、空豆の採血結果をみた先生が「1ヶ所気になる数値があります」とのこと。
脳からの指令で、なんちゃらいうあるホルモンが空豆はものすごく出ているんだけど、それを受けて卵巣から出るはずのホルモンの出が悪い、のだそうな。
卵巣からホルモンが出て1年半後にだいたい初潮を迎えるらしいんだけど、数値的にまだその段階でなく、それが個人差によるものなのか、化学治療の影響なのか、定期的に検査する必要があるらしい。
ということで、次回の診察は1月。
で、3月に1泊2日の検査入院をするかもとのこと。
ママは結構遅い方だったし、個人差の範疇ではないかとも思うんだけど、素人判断は危ないしね。
1月、また検査を受けたらご報告しますね。


posted by 空豆ママ at 12:51| Comment(2) | 定期外来 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜〜^^
屋形船ですか!
7時間も拘束されたんでは
疲れそうですね(xx)
花火メインにして短時間の方が
良さそうですが?
やる方の考え方も有るので分かりませんが^^;
検査結果で女性のかた特有の問題があるようですが
なかなか大変ですね〜
何も無いこと願ってます。
Posted by しげじい at 2014年07月29日 22:16
空豆ママ→しげじい
疲れましたよ〜。
なんか花火の日は特別らしいんです。
多くの屋形船でひしめき合いますし、安全面とか考慮してそんな風になるみたいです。
普段はほんの1時間程度の遊覧で終わりみたいですよ。
内分泌はどうでしょうね。個人差だといいんですけどね。
Posted by 空豆ママ at 2014年08月10日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。